1. トップ
  2. 恋愛
  3. 君だけを見つめて...♡男が「幸せにしたい」と思う女子の特徴

君だけを見つめて...♡男が「幸せにしたい」と思う女子の特徴

  • 2021.4.13
  • 13005 views

男性に「幸せにしたい」と思われている女子には共通点があるようです。
今回は幸せにしたいと思ってもらえる女子の特徴を4つご紹介します。

見返りを求めない女子

人を助けてあげたいという気持ちだけで動いている女子を見ると男性は「なんていい子なんだ!俺が幸せにしてあげたい!」と思うもの。
いいことをすれば自分に返ってくるとよくいいますが、すぐにその機会が訪れるわけでもなく、いいことをしているからといって、自分の期待通りの見返りが返ってくるわけではありません。
そのため、反対に常に下心があり「こんなに尽くしてるんだからちゃんとお礼してくれるよね?」という圧が強い女子は嫌われてしまうので要注意。
見返りを考えて行動するのはやめた方がいいでしょう。

常に自分のことを最優先だと思っていない

優先順位を理解してくれる女子は「幸せにしたい」と思ってもらえます。
彼女だからといって、常に自分のことを最優先にしてほしいといった態度の女性は愛想をつかされてしまいます。
彼にもさまざまな交友関係があり両親や友人のこと、また仕事を優先しなければいけないこともあります。
人生を揺るがすような大変なときに彼が優先してくれなかったというのであれば、怒りたい気持ちもわかりますが、どんなときも自分の都合に合わせるのが当たり前という態度はやめましょう。

一緒にいると嬉しいという気持ちを伝えてくれる

彼女から「○○くんと一緒だと楽しいな」「ずっと一緒にいたいな」といわれると「これからももっと幸せにしてあげたい」という気持ちになります。
「好き」という愛情表現と同じで、一緒にいると嬉しい気持ちは言葉にしないとなかなか伝わりません。
恥ずかしくてもたまには彼に素直な気持ちを伝えてあげてくださいね。

駆け引きをしない

本当に好きなのかな?と疑問に思ったときに、別れそうな雰囲気を出したり、他の男性の影をチラつかせたりして気を引こうとする女子もいますが、やりすぎると嫌われてしまいます。
一途に彼のことだけを思ってくれる女子だからこそ「幸せにしたい」と思ってもらえるのです。

彼に幸せにしたいと思ってもらえれば、結婚も視野に入ってきます。
愛される素敵な女子になりましょう。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる