1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】もみじ通りのカフェで美味しいカレーランチ「 FAREAST KITCHEN」

【宇都宮】もみじ通りのカフェで美味しいカレーランチ「 FAREAST KITCHEN」

  • 2021.4.13
  • 2442 views

皆さんこんにちは!地域特派員のほっこりです。 もみじ通りにあるかわいいカフェで、美味しいカレーを頂いてきました。

お店の外観と雰囲気

もみじ通りとは、古民家をリノベーションした懐かしくも新しいお店が並ぶゾーンです。 そんなレトロおしゃれな空間にぴったりな雰囲気な、お店の外観。

出典:リビング栃木Web

中の雰囲気はこちら。

出典:リビング栃木Web

かわいくて、落ち着く雰囲気です。

出典:リビング栃木Web

店内から入り口を振り返ってみるとこんな感じ。 どこをどう撮っても絵になります。

頼んだもの

この日のランチはカレー、オムライスカレーをメインに、それぞれサラダとコーヒーを付けました。セットで1000円。サラダ、デザート、飲み物をひとつずつ付けることもできるし、複数付けることもできます。 出て来たサラダを見てびっくり。

出典:リビング栃木Web

なんという充実したサラダでしょうか!! ドレッシングはアンチョビドレッシングを選びました。他にゴマドレッシングなど選べたのですが、このアンチョビが絶妙な味わい! かぼちゃのポタージュも甘みと滋味があり、栄養たっぷりなのが味からわかる感じです。 クルトンやマカロニも少しついてくるのが嬉しい!

出典:リビング栃木Web

こちらはメインのオムライスカレー。ふわとろな卵と、甘みのあるカレーが合う! 中はケチャップオムライスという、懐かしい味わい。

出典:リビング栃木Web

こちらはカレー。目玉焼きがまた半熟で、カレーと絡み合って、最高です! カレーは甘めの中にスパイシーな辛みがほんのり効いていました。

出典:リビング栃木Web

最後にカフェオレを頼んでいたら、デザートがサービスでついてきた! なんて親切なお店であろうか… いちごと、スコーン、ジャムの盛り合わせ。こんな風に盛り合わせるとこんなにおしゃれになるんだなあ。 多分、時間が遅くて、他にお客さんがいなかったからだと思うのですが、 あまりにオーナーさんが優しくて感動でした。

FAREAST KITCHINさんは、以前からここで営業されていたのが、しばらく休業しており、2年前から再開したのだそう。再開してくれてよかった~! これからも末永く営業してほしい、ほっとできるカフェでした。

FAREAST KITCHEN 住所 〒320-0861 栃木県宇都宮市西2丁目2−26 営業 8時30分~15時30分 【月曜定休】 電話 0283052617 facebook https://www.facebook.com/fareastkitchen/ ※駐車場はこのカフェのすぐ近くにある、「もみじ通り駐車場」(こども服saihiさん向かい)に停められます。

元記事で読む
の記事をもっとみる