1. トップ
  2. グルメ
  3. 【中区幟町】お手軽なお値段なのに絶品なお菓子だらけ!【青柳屋本店】

【中区幟町】お手軽なお値段なのに絶品なお菓子だらけ!【青柳屋本店】

  • 2021.4.13
  • 3941 views

街を歩いているとふと目にとまったお店。 これは絶対おいしそうな予感がする!と思って行ってみました!

出典:リビング広島Web
昭和13年創業の老舗和菓子屋さん

80年以上の歴史の中で、手から手へ、人から人へ、技術と味が受け継がれて現在の青柳屋になったそうです。

いただくたびに喜びの日が蘇る、そんなお菓子がたくさんありました。

たくさんの種類のお菓子!

まず目に留まったのは存在感があるデコポン大福!

出典:リビング広島Web

柔らかいお餅に白あんと果汁たっぷりのデコポンがつつまれています。 大福は季節ごとに変わるようなので、要チェックです。

色んな種類のどら焼きも気になります。

たっぷりのあんこと生クリームがはさんである生どら

出典:リビング広島Web

少し小ぶりなこどらやふくろうどら。

出典:リビング広島Web

そしてかりんとう饅頭もはずせません。 定番人気商品の中でも一番人気だとか! 外がカリッとしていて中のあんことの絶妙なバランスがとてとおいしかったです!!

出典:リビング広島Web

和菓子だけでなく、洋菓子もありました。

出典:リビング広島Web

どれもお手頃なお値段なのにどれを食べてもおいしい【青柳屋】、全種類食べてみたくなる和菓子屋さんに出会ってしまいました。 おすすめですよ!

青柳屋 本店 住所 広島県広島市中区幟町5-8 電話 082-221-1112 営業時間 [月~土] 10:00~19:00 [日 祝] 10:00~17:00 定休日 なし URL http://in-smart.co.jp/shop/aoyagiya/

元記事で読む
の記事をもっとみる