1. トップ
  2. スキンケア
  3. 残業確実のときに覚えておきたい、オススメ時短美容術。(Kyoko Muramatsu)

残業確実のときに覚えておきたい、オススメ時短美容術。(Kyoko Muramatsu)

  • 2015.6.19
  • 9340 views

【さらに写真を見る】残業確実のときに覚えておきたい、オススメ時短美容術。(Kyoko Muramatsu)

毎日とにかくあわただしい。そんな女性に送る時短美容術をビューティ・エディターが紹介します。家や会社のデスクでもできるプチなビューティメソッド、お試しあれ。

乳液でメイクを落とす。

これは同僚のエディターYにおすすめされた時短テク。残業でデスクに夜遅くまでいるときや、シャワーはいるパワーもなく、てっとりばやくメイクだけおとしたいときに有効です。乳液をコットンにふくませてふき取るだけ。その後のケアをサボったとしても翌朝に肌がガビガビになってしまうこともないです。このカテゴリーで最近気に入っているのが、コスメデコルテの新作クレンジング エマルジョン。クレンジングとはうたっているものの、そのテクスチャーは乳液そのものでスキンケアをひとおおり済ませたあとの肌? と錯覚するくらいのもちもち後肌感。きたる校了残業にむけてさっそくデスクにセットしてあります。

化粧水付ディスクをデスクに常備。

インターナショナル・ビューティ・ディレクターのキャシー・フィリップスからお土産でもらったNYのドクターコスメ、COLBERT MDのフェイシャルディスク。これがなかなか便利。化粧水がふくませてあるディスクをジャーからとりだして顔を拭くだけ。ディスクはコットンより厚手でしっかりしていて、角質除去効果も期待できそうな少し荒めの質感。乳液メイク落としをした後、このディスクで顔を拭けば会社のデスクでもすっきり爽快! ちゃんと潤いもプラスされているので、お家にかえったらもう寝てしまっても大丈夫。

オールインワンのオイルで保湿。

忙しいときは、保湿アイテムも一個ですませたいもの。私はそんなときはオイル美容。美容オイルを数滴手にたらして、顔に伸ばすだけ。化粧水や美容液もスキップしちゃいます。エッセンシャルリフトのローズオイルはふわっとやさしく肌を守ってくれる感じが。化粧品でなくとも、ココナッツオイルでもOK。日頃肌にはいろいろつけているので、たまにはこういうシンプルなケアも肌が覚醒する感じがしていて、気に入っています。

メイクは石鹸で落ちるものに。

メイクもシャワーでいっぺんにキレイにしてしまいたい、と願うものぐさな私。忙しいときのメイクアップは基本石鹸でおちるものを選んでいます。ベースメイクはミネラル系、マスカラもお湯でオフできるもの。アイラインもフィルムタイプをデイリーにつけることが多いです。これならクレンジングをつかわずとも、シャワー時のソープ洗顔一回でクリーンな肌に!

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる