1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】貯金箱を買います。あなたが選ぶのはどんなタイプ?

【心理テスト】貯金箱を買います。あなたが選ぶのはどんなタイプ?

  • 2021.4.13
  • 95398 views
貯金箱のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたの自己防衛本能度】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたの自己防衛本能度」です。何かトラブルが起こったり被害にあったりしたときに、あなたはどんな行動をとりますか? 被害への対処法や免疫が備わっている人は、自己防衛本能が高い証拠かも。いったいあなたの自己防衛本能はどのくらいなのでしょう? もしかしたら意外な結果が待ち受けているかも…!

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

貯金箱のイラスト

【A】昔ながらの陶器の貯金箱
<自己防衛本能は低め>

Aを選んだあなたは、それほど自己防衛ということを意識していないようです。誰かを疑ったり、自分が何か被害にあったりすることはないと思っているところがあるのかもしれません。それはあなたの長所でもあるのですが、もう少し警戒心を持って行動したほうがいいでしょう。そうすることで、不意の事故やトラブルを避けることができますし、何かあったときに迅速に対応することができます。そのことを意識して行動しましょう。

【B】カジュアルなブリキの貯金箱
<自己防衛本能はふつう>

Bを選んだあなたの自己防衛本能はふつうです。あなたは、自分が何かトラブルにあったときに、どうやって対応すればよいのか自然にわかっているでしょう。もともとトラブルに対しての免疫ができていますし、何か違和感を覚えるようなことがあっても、どうやったら回避できるか、どうすれば最小限の被害で済ませられるかということがわかっています。自分の直感を信じて行動するように心がけましょう。

【C】鍵のついた少し高級な貯金箱
<自己防衛本能は高め>

Cを選んだあなたは、つねに何かあったときのことを考えて行動する傾向が強いので、自己防衛本能はとても高いと言えるでしょう。初めて会う人が自分にとって味方なのか、それとも敵なのかを見極めようとしたり、少しでも変なことがあれば慎重になったりすることで、トラブルを未然に防ぐことができます。しかし、少し疑心暗鬼になりすぎて人づき合いを狭めている可能性もあるので、その点に気をつけましょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む