1. トップ
  2. レシピ
  3. いつでも作りたい♡チョコレート好きさんにおすすめの簡単スイーツ

いつでも作りたい♡チョコレート好きさんにおすすめの簡単スイーツ

  • 2021.4.13
  • 2711 views

1年中チョコレートが食べたい♪

チョコレートスイーツと聞くとバレンタインを連想しますが、チョコレートが好きな方はバレンタイン関係なく1年中食べたいですよね。

そこで今回はチョコレートを使った簡単スイーツを紹介させていただきます。ヘルシーなチョコレートスイーツも紹介しますので、無類のチョコ好きな方はぜひ最後までご覧くださいね。

チョコレートを使った美味しいスイーツ

レンジで作れるガトーショコラ

こちらの本格的なガトーショコラは、卵白を泡立ててメレンゲを作って入れるところがポイントだそうです。

卵白は凍らせることで手でも簡単に泡立てられるのだとか。

ジップロックコンテナに材料を流し込み電子レンジでチンしたら、手で丸く成形するとこのような形のガトーショコラに仕上がります。

型がなくてもガトーショコラを作れるのでおすすめです。

電子レンジで作れるブラウニー

こちらのブラウニーも電子レンジでチンするだけで作れるので、スイーツ作りのハードルが下がります。

オーブンシートを敷いたジップロックコンテナに材料を流し込み、2分半加熱するだけです!くるみが入っているのでナッツの香りや食感も楽しめます。

焼かない!レンジで生チョコタルト

こちらの生チョコタルトは電子レンジを使わずに作れる簡単なスイーツです。

下のタルト生地は市販のクラッカーやビスケットをバターと混ぜ合わせて敷くだけでOK、生チョコは溶かしたチョコレートと生クリームを混ぜてタルト生地に流し込むだけなんですよ。

冷やして固めれば完成なので、おもてなしスイーツとしてもおすすめです。

断面もキレイマーブルパウンドケーキ

通常のパウンドケーキも美味しいですが、ココアパウダーを入れた生地を混ぜ合わせたマーブル生地のパウンドケーキも良いですね。

断面がとてもキレイですし、パウンドケーキは混ぜて焼くだけなので比較的作りやすいスイーツです。

もっちりイチゴのロールケーキ

こちらのロールケーキは見た目が普通のロールケーキと少し違っていて、もっちりしているのが特徴です。

いちごの周りにはチョコクリームが挟んであって、とても美味しそうですね。もっちりした生地なので、巻くときに割れにくくなっているそうです。

チョコレートで濃厚チョコスイーツ

ヘルシー豆腐チョコ

こちらの生チョコは豆腐が入っているのですが、一見豆腐が入っているとは思えないほど濃厚なチョコレートだそうです。

水切りしてなめらかにすりつぶしたチョコレートを入れるので、ダイエット中でも少し安心して食べられるカロリーも控えめ生チョコになっています。

赤ワイン入り大人の生チョコ

こちらの生チョコは赤ワインが使われているので、チョコレート×ワインの大人な組み合わせになっています。

ワインが入っているだけのことはあり、お酒のあてにもなりそうですね。

最近は日本酒チョコレートなども販売されているので、赤ワインが合わないはずがありません♪

最高に美味しい!濃厚テリーヌショコラ

こちらの濃厚テリーヌショコラは、材料を溶かして混ぜて型に流し込むだけでOKの簡単レシピなんです。

卵は入っていますが粉が入っていないので、ケーキのような仕上がりにはならず生チョコのような仕上がりになります。贅沢な気分を味わえそうですね。

100均材料で作れるチョコムース

こちらのくまさんチョコムースは、なんと100均の製菓材料を使って顔を作られているんです。

目はホワイトチョコ、鼻はヨーグレット、耳はアーモンド、黒の練りごまで目と鼻を描いているのだとか。お子さんも大喜び間違いなしのスイーツです。

つるっと食べられるチョコプリン

こちらのチョコプリンはオーブンを使わずお鍋で作れるので、オーブンがご家庭になくてもご安心を。

作り方もとても簡単ですし、チョコレートや生クリームがたっぷり入っているので濃厚でなめらかな仕上がりになっています。

好きな具材をトッピングして、パフェのように盛り付けを楽しむのもおすすめです。

手作りスイーツでおうち時間を楽しもう♪

おうちで過ごす時間が長い日々が続きますが、せっかくなら楽しんで充実した生活を送りたいですよね。

今までスイーツ作りをしたことがなかったという方も、これを機に挑戦してみるのもおすすめです。お家にオーブンがなくても作れるスイーツはたくさんあるので、ぜひ作ってみてくださいね。

元記事で読む