1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 使うともう手放せない!《セリア》料理で使える”とあるボトル”が便利すぎ!

使うともう手放せない!《セリア》料理で使える”とあるボトル”が便利すぎ!

  • 2021.4.12
  • 1279 views

セリアで買える粉末だしボトルと粉ふりボトルがとにかく優秀なのです!この2つのアイテムがあれば料理のプチストレスが一気に解消され時短にも繋がりますよ◎

セリアの神アイテム!粉末だしボトルと粉ふりボトル

セリアの便利すぎる粉末だしボトルと粉ふりボトル。
https://lamire.jp/388439

パッケージをはずすと白と透明のシンプルなボトルで見た目もおしゃれ♪スクエア型の無駄のない形状で、サイズも大きすぎず収納もしやすいですよ!粉末だしボトルと粉ふりボトルはどちらも同じサイズです。ふたつを並べて収納しておくと見た目もスッキリ◎お好みで中身の名前を調味料ラベルやテプラで貼って見やすく収納しておくとより分かりやすくおしゃれに♡このボトルがあれば使いたいとき、ささっと調味料を使えて便利ですよ!

サッとまぶせて便利な粉ふりボトル♪

料理やお菓子作りにぴったりな粉ふりボトル
https://lamire.jp/388439

粉ふりボトルがあれば、ムニエルや唐揚げなどを作るときの粉類をまぶす作業が一気に楽になりますよ◎ボトルに格子状の網目が付いていて、食材に粉類を薄く振りかけて使うことができます。格子状の網目になっているので粉類がダマになるのを抑えてくれますよ!肉や魚、野菜などに薄力粉や片栗粉を薄くまぶしたいとき、このボトルがあればささっと適量を振りかけることができます♡薄力粉や片栗粉を入れて料理に使うのにはもちろん、粉砂糖やココアパウダーを入れてお菓子作りに使用するのにもぴったりです◎

計量不要!かんたん計量粉末だしボトル

セリアの粉末だしボトルを使えば計量いらず。
https://lamire.jp/388439

粉末だしボトルは、逆さにすると一振りで約小さじ1(4g)がでてくる、とにかく便利すぎるアイテム!こんな便利な商品がセリアでは110円で手に入ります◎我が家では和風だし、コンソメ、中華だしを入れて常備していますよ♪ほかにも鶏がらスープなどを入れて保管するのもおすすめです!こちらを使えば料理のときの計量が楽になり、時短にも繋がりますよ!実際に計測してみると少し誤差はありますが、許容範囲だと感じました。ただし完全密閉ではないので湿気には注意が必要です。使用後は必ずしっかり蓋を閉めるようにしましょう!

セリアの粉ふりボトルと粉末だしボトルは絶対買い!

セリアの粉末だしボトルと粉ふりボトルは見た目もシンプルでおしゃれです。
https://lamire.jp/388439

セリアの粉末だしボトルと粉ふりボトルはとにかく優秀◎思わず複数購入したくなるほどの便利さです!ぜひセリアへ行った際はチェックしてみてくださいね♪ ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

元記事で読む
の記事をもっとみる