1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ヤバい!目から鱗…!」ダイソー新提案!Tシャツ神収納”TATEMU”

「ヤバい!目から鱗…!」ダイソー新提案!Tシャツ神収納”TATEMU”

  • 2021.4.12
  • 7669 views

Tシャツ収納する時どのようにしていますか?

たとえばたたんで重ねたり、丸めたり、小さく折りたたんで1箇所にたくさん収納したり…さまざまな方法がありますよね。

今回ご紹介するのは、なんとTシャツを立てて収納できる便利ツールダイソー TATEMUです。

服の収納方法に悩んでいた方は必見ですよ!

ダイソー TATEMU

■ダイソー TATEMU 110円(税込)

ダイソー TATEMUは、Tシャツを立てて収納できる新発想のアイテムです。

段ボールでできているため、使わない時はコンパクトに収納しておくことができますよ。

ダイソー TATEMUの使い方は?

ではさっそく、ダイソー TATEMUを使ってTシャツを畳んでみます。

①まずはダイソー TATEMUを広げた状態にしましょう。

この時、Tシャツのマークを目印にすると上下がわかりやすいですよ。

②次に背中側を上にした状態でTシャツを重ねます。

上部分ははみ出ないように注意してくださいね。

③はみ出てる下部分を内側に折りたたみましょう。

④両サイドも内側に折りたたみます。

はみ出た袖部分も綺麗に折って内側に閉まっておいてくださいね。

⑤最後にフタを閉じたら完成です!

※中の服が引っかかって閉じにくい場合があります。

その時はダイソー TATEMU机にちゃんとおいた状態で、フタの両サイドをまっすぐに押し込んでみてください。

そうすることで簡単にフタを閉じることができますよ。

⑥服を取り出す時は引っ張るだけでOK。

綺麗にたたまれた状態で出てくるので、見ていて気持ちがいいですよ♪

ダイソー TATEMUを使うメリット

ダイソー TATEMUを使うメリットは、服を綺麗に収納できることです。

また、広げなくても服の柄がわかるのも嬉しいですよね。

目当ての服をすぐに見つけられますし、なにより目当ての服を探している最中に、タンスの中がぐちゃぐちゃになることもありませんよ。

立ててTシャツを収納するための便利ツール「ダイソー TATEMU」

いつものTシャツをたたむ工程に一手間加えるだけで、収納方法をガラッと変えることができますよ。

ぜひ試してみてくださいね。

掲載商品は取材時点のものであり、現在お取り扱いのない場合がございます。

元記事で読む