1. トップ
  2. ファッション
  3. ”普通じゃイヤ…!コーデのマンネリ化にストップをかける「トレンチコート」の着回し方

”普通じゃイヤ…!コーデのマンネリ化にストップをかける「トレンチコート」の着回し方

  • 2021.4.12
  • 927 views

定番アイテムを活かしたコーデは安定したスタイリングですが、逆を言えば刺激が少なめなおしゃれになりやすいです。マンネリ化もしやすいので、着こなしやアレンジ力で勝負していきましょう。今回は、春の定番アイテムであるトレンチコートを活かした、旬のアレンジコーデをまとめます。

トレンチコートはさり気なく羽織るのが今季流

出典:#CBK

トレンチコートを旬にスタイリングしたいなら、ベルトを外して軽く羽織るのがおすすめ。オーバーサイズを選んで、ラフでナチュラルに着こなしていきましょう。ワイドシルエットのサロペットに、黒トップスのシックで楽ちんなコーデ。ライトイエローのトレンチコートをざっくりと羽織り、大人なナチュラルコーデに仕上げています。

トレンチコートの袖ボリュームアップ

出典:#CBK

トレンチコートでコーデのマンネリ解消を目指すなら、袖にボリューム感を持たせて今っぽくスタイリングしてみるのも一つです。白のワンピースにデニムパンツのレイヤードスタイル。ベージュのトレンチコートは軽く羽織り、袖をまくってボリュームアップさせています。袖のベルトで固定し、今っぽいゆったりシルエットを演出しています。

肩掛けトレンチコートで大人っぽく

出典:#CBK

トレンチコートは肩掛けスタイルにすることで、大人なスタイリングにもなりやすいです。黒のデニムパンツに白Tシャツとグレートップスのレイヤードコーデ。ベージュのトレンチコートは肩掛けで羽織り、シックな大人のデニムパンツコーデに仕上げています。

ベルト活用でマニッシュなトレンチコートルック

出典:#CBK

付属のベルトを活用したトレンチコートのスタイリングは、クラシカルでマニッシュな大人の装いを叶えます。白のプリーツスカートをベースに、ベージュのトレンチコートをプラス。ベルトでウエストマークをプラスし、軽いブラウジングでメリハリ感を演出しています。シルエットで今っぽさを出しつつ、大人女子の着こなしに仕上げています。


※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる