1. トップ
  2. 恋愛
  3. これが当てはまったら高確率?!4つの項目で意中のカレと両想いをチェック

これが当てはまったら高確率?!4つの項目で意中のカレと両想いをチェック

  • 2021.4.12
  • 1095 views

彼は私のことをどう思っているんだろう...。
片想いをする女性なら誰しも経験したことがあるこの気持ち。
気になる彼の脈アリ度を測れたら、これからのアプローチの参考にできますよね。
そこで今回は、意中の彼と両想いかどうかを4つの項目でチェックしちゃいます♡

彼から頻繁に連絡がくる

好きな女性には毎日でも連絡したくなるのが男心。
彼の方から頻繁にLINEがくるなら、彼はあなたのことが好きな可能性が高いでしょう。


とくに、彼があなたにだけよく連絡してくる・用件がなくても連絡してくるなどの条件に当てはまるなら、脈アリ度はよりアップしそうです。
普段あなたから連絡することが多い場合は、一旦やめて彼からLINEがくるかチェックしてみてくださいね。

よくプライベートな話をする

興味のない女性には、わざわざ私的な話題を振ったりしないのが男性心理。
たわいのない世間話だけでなく、彼やあなたの私生活に関する話題を出してくるなら、それは彼があなたに興味がある証拠と言えるでしょう。


「好きな女性に自分のことを知ってほしい」「好きな女性のことをもっと知りたい」という気持ちがあるからこそ、プライベートな話をしたがるのです。
過去の話や家族の話、休日に何をしているかなどを話したことがないか、よく思い出してみてくださいね。

一緒にいるときに笑顔が多い

好きな人と過ごす時間は、とても楽しく感じられるもの。
気になる男性と話しているとき、彼に笑顔が多いならそれは好意の証と考えていいでしょう。


また、好きな人と話すときに緊張の仕草を見せる男性もいます。
彼が笑顔で会話しながら髪を触ったり、ソワソワと手を動かしたりしているなら、両想いの確率が高そうです。

自然と近くにいる

男性は、好きな人と仲良くなろうと自然と近い位置を陣取るのだとか。
飲み会のときにさりげなく近くの席に座るなど、彼が気づくといつも近くにいるなら、両想いの可能性が高そうです。


また、男性の好意は会話中の距離感でも測れるようです。
話しながら彼の方に身を乗り出して近づいても彼が距離をとらないなら、彼はあなたに「もっと近づきたい」「触れたい」と思っているのでしょう。




あなたの気になる彼は、何項目当てはまりましたか?
当てはまる項目が多いほど、両想いの確率はアップします。
4つすべてにチェックが入ったあなたは、もうカップル成立間近かもしれませんね♡


(ハウコレ編集部)



元記事で読む