1. トップ
  2. ファッション
  3. 腰ハリ・お尻・広い肩幅ぜんぶ解決!しまむらで見つけた!高見え「名品シャツ」コーデ

腰ハリ・お尻・広い肩幅ぜんぶ解決!しまむらで見つけた!高見え「名品シャツ」コーデ

  • 2021.4.12
  • 11240 views

プチプラでトレンドアイテムが揃うしまむら。今回はそんなしまむらで大人女子におすすめの高見えシャツを見つけたのでご紹介していきたいと思います!

着回すのはこれ!

しまむら HKバンドシャツTU

価格:¥1,969(税込み)

カラー:中灰色

※その他、すべて筆者私物。

今回ご紹介するシャツはこちらです。

こちらのシャツは、裾がフレアに広がるデザイン。

そのため、気になる腰やお尻周りをカバーしてくれるだけでなく、裾との対比で肩幅もすっきり見せてくれます。

また、落ち感はありつつしっかりとした生地で透け感もないため、大人でも着やすいデザインとなっています。

筆者が選んだ淡いグレーは、コーディネートや顔がくすまない点も嬉しくおすすめです。

NGコーデ&OKコーデ

ここからはこのトップスを使った着こなしのポイントを解説していきます。

【NGコーデ】フレアスカート合わせは要注意…!

※モデル身長:172cm

まずはNGコーデから。

こちらのシャツの特徴は、裾が広がるフレアデザイン。

このようなデザインのトップスに同じく固い生地のフレアスカートを合わせてしまうと、シャツの裾とスカートが繋がって見え、寸胴に見えてしなうのでもったいないです。

【OKコーデ】柔らかい素材感で着膨れ回避!

そこでスカートを柔らかい生地のフレアスカートに変更。

こうすることでシャツとスカートの間に空気感が生まれ、シャツを出しても着膨れせずに着られます。

またシャツは羽織りやインナーとしても着ることができるので、着回しの幅が広い点も嬉しいですよね!

【OKコーデ】トップスとして

続いてボタンを閉じてトップスとして。

裾のデザインがあるので1枚で着ても着映えしますね。

【OKコーデ】羽織りとして

ボタンを開けて着れば羽織りに変身。

透け感が無いので、インナーは長袖~袖なしまで合わせやすくて◎

【OKコーデ】インナーとして

トレンドのレイヤードスタイルにもおすすめ!

裾のデザインがオシャレに際立ちます。

今回は着やせできるしまむらのシャツをご紹介しました!

特にグレーは今期のトレンドカラー。しまむらでお買い物する際はぜひチェックしてみてください♪

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む
の記事をもっとみる