1. トップ
  2. メイク
  3. 【顔タイプ別】ポイントをおさえれば即可愛くなれる!おすすめモテアイメイク

【顔タイプ別】ポイントをおさえれば即可愛くなれる!おすすめモテアイメイク

  • 2021.4.12
  • 26538 views

綺麗にメイクを仕上げても、なんか違うな…と感じることってありませんか?それ、もしかしたら顔タイプに合っていないメイクをしているかも!今回は、専門家監修の顔タイプ診断と、それぞれのタイプの方に似合うモテアイメイクをご紹介します。早速チェックしてみてみましょう!

まずは自分の顔タイプをチェック!

自分に似合うアイメイクをするには、まず、自分の顔タイプを知ることが重要。

顔タイプは「子供顔×直線タイプ」「子供顔×曲線タイプ」「大人顔×直線タイプ」「大人顔×曲線タイプ」の4タイプに分かれます。

早速、以下の診断方法にならってチェックしてみてください。

いかがでしたか?次に、それぞれの顔タイプに合ったモテアイメイクをご紹介します。

「子供顔×直線タイプ」さんにおすすめのモテアイメイクはこれ!

フレッシュで親しみやすさのある子供顔×直線タイプさんは、目元にメリハリを出して可愛さを強調するのがおすすめ。

まつ毛はしっかりめにカールをつけて、アイライナーで生え際も埋めてあげると、目力のある目元が完成します。

「子供顔×曲線タイプ」さんにおすすめのモテアイメイクはこれ!

可愛らしい印象の子供顔×曲線タイプさんは、アクセントになる涙袋のキラキラがポイント!ナチュラルめの色味のものを、瞼の中心にもプラスするのがおすすめです。

目元は縦を強調。アイラインはなしか細めに引くと◎

「大人顔×直線タイプ」さんにおすすめのモテアイメイクはこれ!

クールな雰囲気の大人顔×直線タイプさんは、アイラインを目尻に入れ、切れ長な瞳でミステリアスな魅力を強調!

アクセントとして、目立つ色味のカラーを入れてもおしゃれです。

「大人顔×曲線タイプ」さんにおすすめのモテアイメイクはこれ!

大人顔×曲線タイプさんのモテアイメイクのポイントはツヤ感。クリームタイプでツヤのあるナチュラルカラーのアイシャドウをチョイスしてみて。

アイラインはペンシルアイライナーでふんわりと目力を強調♡

いかがでしたか?自分の顔タイプに合ったモテアイメイクをすれば、いつもよりもぐっと垢抜けた印象に◎ぜひ、今回の診断結果・メイク方法も参考にしてみてくださいね!

顔タイプ診断:新木ひとみ

イラスト:藤乃ちう

元記事で読む