1. トップ
  2. ファッション
  3. 春の通勤服どうする?おしゃれさんの平日「通勤コーデ」を一気見!

春の通勤服どうする?おしゃれさんの平日「通勤コーデ」を一気見!

  • 2021.4.12
  • 9197 views

仕事にまだ慣れていない頃の通勤コーデはワンパターンになりがち。
通勤服デビューをする新社会人の中には、1週間分のコーディネートに悩んでいる方もいるのではないでしょうか?
曜日ごとにおしゃれを楽しむのも、仕事のモチベーションを上げるコツ。
真似したくなるおしゃれさんの通勤コーデを曜日ごとに紹介します。

春色セットアップで1週間を始める月曜日

お休み明けの月曜日は、楽にコーディネートできてキッチリと決まるセットアップがおすすめです。オフィスコーデの定番アイテムであるセットアップをより春らしく着こなしたい方は、白をチョイスしましょう。
白のセットアップはコーデ全体が柔らかくまとめて、春カラーのインナーとも相性抜群です。

ドット柄スカートでフェミニンにまとめる火曜日

火曜日は柄ものスカートでフェミニンなオフィスコーデを楽しみましょう。
白地に黒ドットのスカートは、可愛らしさを演出しつつモノトーンの通勤服にも似合います。
トップスをリブニットにすれば、上半身がスッキリしてスタイルも良く見えますよ。

リラックスできるサロペットで一息つきたい水曜日

週の真ん中の水曜日は、少し気を抜いてサロペットのリラックスコーデ。
黒のサロペットにブラウスやシャツを合わせれば、通勤服にも使える大人カジュアルの完成です。アップヘアやメガネを合わせてもおしゃれなので、作業に集中したいときもラクに動けるのでおすすめ。

ナチュラルなシャツワンピが主役の木曜日

木曜日はシンプルなシャツワンピにニットベストを合わせたカジュアルコーデ。
少しダボッとする白のシャツワンピは、レギンスやパンプスに黒を投入して足元を引き締めましょう。
通勤にはもちろん、在宅ワークにもおすすめなコーディネートです。

仕事モードとお休みモードを兼ね備えた金曜日

1週間の最後の金曜日は、ワイドパンツのゆったりシルエットでお休みに向けたリラックスモードを取り入れて。
センタープレスのワイドパンツは、着心地が良いのに脚を長く見せる優れものです。
爽やかなブルーのパンツにブラウンのトップスとアウターを合わせれば、シックな印象のオフィスコーデになります。
締め付けを感じないワイドパンツスタイルで、週の最後もゆとりを持って頑張りましょう!

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む