1. トップ
  2. 恋愛
  3. 世界の吉凶占い

世界の吉凶占い

  • 2021.4.12
  • 650 views

世界中に脈々と受け継がれてきた神秘の占いを、ご紹介します。

すべて一人でできる実用的&楽しい占いです。この古今東西、人々の心をとらえ、受け継がれてきた占いを、ぜひ、あなたの幸運をつかむ一つの手がかりにしてください!

恋のゆくえを占う!コーヒー占い

▼由来

ヨーロッパで人気のある、とくに17世紀~18世紀のフランスで一世を風靡(ふうび)した、コーヒー占いを紹介しましょう。この占いは、気になる“恋のゆくえ”を占うもの。

まず、普通より少し濃いめのコーヒーを入れ、ゆっくり時間をかけて味わってください。飲み終わったら、占いのスタートです。

▼占い方

❶やり方は簡単。カップをすばやくひっくり返し、ソーサーの上にふせます。

❷目をつぶって心の中で、『1、2、3、4、5』と数えたら、カップをモトに戻してください。

❸真上から見て、コーヒーの残り液はどこに流れましたか?(※残り液が、一番大きい面積のもので診断してください)

↓↓診断結果↓↓

●Aの部分に、残り液が流れる

ラブ運上昇! うれしい言葉が聞けます。交際の申し込みや、デートの誘いの電話が入る可能性大。紹介も大吉。

●Bの部分に、残り液が流れる

情熱が高まります。2人は、愛を誓い合うことに。あなたからの告白は大成功! Eメール、もしくは手紙を出すと吉。

●Cの部分に、残り液が流れる

ラブパワーは低調気味…。うまく自分の良さをアピールできないかも…。強引なアタックは失敗します。今は、待つべき時。アセらず一歩一歩仲を深めていくべき!

●Dの部分に、残り液が流れる

新しい恋がスタートします! ひと目ボレの予感も。マンネリカップルは、別れることになるかも…。「あなたでないとダメ」と、頼りにしている気持ちをアピールして。

●液が流れず、Eの部分にたまる

現状維持がベストです。不満があっても、口にしてはいけません。温かい心で彼を黙って見守る時。

●Fの部分に、残り液が流れる

ハッピーな方向に恋が展開! デートは盛り上がります。プレゼントがもらえる予感。複数の男性に告白されることも!!

●Gの部分に、残り液が流れる

恋を取り巻く状況が変わります。好きな彼に会えなくなりそう。遠距離恋愛になるカップルも。

●Hの部分に、残り液が流れる

ラブ運低下。デート中にケンカしそう。もしくは、好きな彼をライバルに奪われるキケンもあります。主導権は、相手にゆずって。

●Iの部分に、残り液が流れる

大胆なアタックが成功! 勇気を出してプッシュすれば、恋は成就へ。くずくずしてアクションを起こさないでいると、ライバルに奪われそう。

気になるあの人との相性を占う!コイン占い

▼由来

日本に五円玉が登場して以来、この硬貨は、ご縁(五円)を結ぶ力があるスーパーコインとして扱われてきました。ここでは、五円玉を2枚を使って、友達やあなたの気になる人との“相性”を占います。

▼占い方

❶まず、2枚の五円玉を、左手に握ります。

❷次に、目を閉じ、占いたい相手の顔を思い浮かべてください。

❸目は閉じたままの状態で、左手に握った五円玉の1枚を、右手で取り前へ置きます。

❹左手に残ったもう1枚の五円玉も、同じようにして前に置いてください。ここで、目を開けましょう。五円玉は、裏表のどちらになっていますか?

↓↓診断結果↓↓

●2枚とも表

二人とも強く自己主張するため、ぶつかりやすい相性です。でも、共通点を見つけたり、相手の良さがわかると、急激に親しくなれる仲です。

●右の五円玉が表、左が裏

相性バッチリ! ただ、2人でいると、ラクな方へと流されてしまいがち…。あなたが相手をリードすることで、2人のパワーを建設的な方向へと向けることができるでしょう。

●右の五円玉が裏、左が表

相手のワガママに迷惑することもあるけれど、基本的に好相性♪ 欠点をフォローしてくれたり、いざという時にも力強い味方となってくれる頼れる存在に。

●2枚とも裏

うわべだけのつき合いになりやすい相性です。お互いに、いつも一歩引いてしまっているよう。でも、頼ったり悩みを打ち明けたりすることで、相性はグンとアップする仲。

金運を占う!靴の“かかと”占い

▼由来

これは、古代ペルシャでおこなわれていた金運に関する占い。靴は、古くから多くの地域で“多産と豊穣のシンボル”とされ、お金と関連があるアイテムです。

▼占い方

❶靴を右足→左足の順番で、西のほうに向かって放り投げます。

❷靴が落ちた時の“かかと”の位置が占いのポイントです。さて、あなたの靴はどうなりましたか?

↓↓診断結果↓↓

●左右の靴の“かかと”が、くっついた状態

金運アップ↑ 臨時収入がもらえたり、プレゼントを買ってもらえるなど、棚ぼたマネー運にたびたび恵まれそう。また、クジや懸賞に応募するなら、今がその時!

●左右の靴の“つま先”が、くっついた状態

金運ダウン↓ 予定外の支出が多め。まず、財布を落とさないように注意して。また、つまらないものを衝動買いして、後悔することもありそうです。クジ運も凶。今は自重したほうが無難。

●“右の靴”のほうが遠くに飛んでいく

頑張れば頑張ったぶんだけ、収入が増えます。今は、労力の出し惜しみをしないことが大切。頼まれ事を引き受けることで、後に幸運を呼びます。

●“左の靴”のほうが遠くに飛んでいく

不安定…。節約モードで暮らすのがベター。次にお金が入るまでは、カードは使わない、買い物は500円以下とケチケチ作戦でいくべし。でも、おごられ運はアリ。

勝負運を占う!(勉強・仕事など)草占い

▼由来

これは、台湾の先住民族の間で先祖代々受け継がれてきた占いです。「試合に勝てるのか?」「テストでいい成績をとれるのか?」など、その時やろうとしていることがうまくいくかどうかを占います!

▼占い方

❶まず、葉っぱを4枚用意します。

❷この葉っぱは、裏表がはっきりわかる種類のもので、イキイキとした新鮮なものを採ってきてください。

❸そして、その葉っぱを両手に持ち、その日の日にちの数だけシャッフルするように振ります。(※例えば、12日だったら、12回両手を振ります)

❹それを土の上で、パッと放します。さて、土の上に落ちた葉っぱの裏表はどうなっていますか?

↓↓診断結果↓↓

●4枚とも表

狙いどおりうまくいきます! だからといって、自慢げな態度はやめましょう。あとで、ツケが回ってきそうです。謙虚な姿勢でいることで、周囲の応援をますます受けることができます。

●3枚が表、1枚が裏

やる気が満々なのはいいけれど、“ライバル意識”や“目立とう精神”が過剰になっているかも。余計なことを考えず、今自分のやるべきことに集中してください。そうすれば、成功を手に入れることができます。

●2枚が表、2枚が裏

大変うまくいきます! 今のペースで進めましょう。少しくらい「準備不足かな…」と思うことでも、トライしてOKです。

●1枚が表、3枚が裏

自信のなさがミスを引き起こしそうです。精一杯やってきたのだから、もっと堂々としましょう。きっと、うまくいくはずです!

●4枚とも裏

今の状態のままでは、準備不足。見落としている点がありそうです。もっともっと努力をしましょう。また、計画自体を見直す必要があるかもしれません。今から見直せば、必ず間に合います。

悩み事を解決する糸口が見つかる!『ホメロスの占い』

▼由来

ホメロスという人を知っていますか? 紀元前9世紀頃に生まれた古代ギリシアの吟遊詩人で、ギリシア諸国を歩いて回ったと言われているのが英雄叙事詩『イリアス』と『オデュッセイア』。

ギリシアでは、この2冊の超メジャーな本を使った占いが、古くから行われていました。悩み事を解決する方法を見つけ出す占いとして、ダントツの的中率を誇っていたとか。

▼占い方

❶やり方は、いたってシンプル。目を閉じ、直感で本をめくって、文字の書いてある部分を指差します。

❷指差したセンテンスやフレーズが、占いの回答。

❸『イリアス』や『オデュッセイア』の代わりに、他の本を用いるのもOKです。

↓↓診断結果↓↓

例えば、「自ら広い海原に帆を走らせて」が目についたとしたら、海へ出かけると解決の糸口が見つかる、という具合。同じこのセンテンスでも、「広い運動場で走ろう」とか、「友達ネットワークを広げる」という解釈になる場合も。その言葉から、あなたが受けたインスピレーションによって、解決の糸口を判断してください。

世界中に脈々と受け継がれてきた神秘の占いは、いかがでしたか? 世界中に受け継がれてきた占いを、6つご紹介しましたが、良い結果は、そのまま受け止め♪悪い結果は、想像力をめいいっぱい働かせて、自分に都合良く解釈し☆幸運をつかむひとつの手がかりとして役立てていただけたらと思います! 幸運を祈っています(#^▼^#)

お話/マギー先生

元記事で読む
の記事をもっとみる