1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 見せる収納棚で部屋をおしゃれにする方法。インテリアにもなる人気家具をご紹介

見せる収納棚で部屋をおしゃれにする方法。インテリアにもなる人気家具をご紹介

  • 2021.4.12
  • 9702 views

おしゃれな見せる収納棚を大特集!

こだわりのインテリアにぴったりな『おしゃれな見せる収納棚』に憧れたことはありませんか?

「見せる収納棚にチャレンジしたいけど方法がわからない」「人気のテイストや家具に合う収納棚欲しい」などの声にお応えしておしゃれなショットを用意しました♪

ふんわりナチュラルなテイストからシンプル、さらに北欧インテリアまで人気のテイストを幅広くご紹介します。

おしゃれな見せる収納棚《ナチュラル》

グリーンと相性抜群のおしゃれな見せる収納棚

まるでおしゃれなナチュラルカフェを訪れたようなインテリアが特徴のリビングルームです。

ファブリックソファや、ウッドテーブルなどの家具に良く似合うこちらの『見せる収納棚』は、背面の壁をブラックボードのように使ってよりスタイリッシュ&便利にレイアウトしています。

インテリアグリーンとも相性抜群なので、観葉植物がお好きな方にもおすすめ。

真っ白な壁に映えるダークブラウンの収納棚

真っ白な壁と柔らかな陽の光が差し込むリラックス感たっぷりのお部屋のスパイスとして、こちらの見せる収納棚はいかがでしょうか?

一見重たく見えがちなダークブラウンの棚ですが、余白を持たせてレイアウトすることで、すっきりとナチュラルインテリアの一部になっています。

棚に置かれたカゴバスケットとラタンソファの家具コーディネートも素敵ですよね♪

おしゃれにレイアウトできる見せる収納棚

ナチュラルな木目のあたたかみを感じられそうな、こちらのスタイリッシュな見せる収納棚。

ランダムな棚にはお気に入りの本や雑貨がセンス良く収まっていて、『センスの良い見せるインテリア』として輝いていますよね。

上段に行くほど、余白を持たせているため大型の収納でありながらすっきりとした印象なのが◎。思わず同じトーンの木目家具で揃えたくなりますね。

人気のホワイトナチュラル風の収納棚

人気のテイスト『ホワイト×ナチュラルインテリア』が可愛らしいこちらの見せる収納棚は、クリア瓶を使っているためたくさん収納しても窮屈さを感じません。

お気に入りのティーパックやコーヒーなどを収納していますが、中身がぱっと一目でわかるので使い勝手もgood!

こちらの棚に合わせて白木のテーブルなどの家具とコーディネートしても楽しめそうですね♪

実用性の高さも嬉しいおしゃれな収納棚

手作り感がありながらハイセンスな見せる収納棚をご紹介します。

こちらのように棚に収納するとかさばる竹ざるをオブジェにようにインテリアの一部にしてしまうアイデアは必見。

おしゃれに見せるだけでなく使いたい時にさっと取り出せてしまいやすい『実用性』も兼ね備えています。

ボックスタイプと壁付けの2タイプの収納棚を使うことで、デザイン性が高まるのも良いですね。

おしゃれな見せる収納棚《シンプル》

シンプルモダン家具になじむおしゃれな収納棚

こちらは無骨なシンプルインテリアにしっくりとくる、大型の棚を使った見せる収納術です。

大きめサイズのウッドデスクやシンプルなチェアなど、人気の塩系家具に良くマッチしています。

書籍や雑誌などがたくさん収納できるので、書斎やワークスペースにもおすすめです。

センスの良い家具が並ぶお部屋に、大きな見せる収納があることでよりインテリアがぐっと引き締まりますよね。

人気のモノトーンインテリアに似合う収納棚

ホワイト×ブラック×シルバーで作る都会的なモノトーンインテリアがお好きな方におすすめしたいのが、こちらのシックな見せる収納棚。

バランスよく配置されたオブジェと観葉植物、それからティーバックを収納した瓶がバランス良くおしゃれにまとまっています。

ダイニングのちょっとしたスペースを活かして、人気の『見せる収納』を取り入れるのもおすすめ。

人気のヘリボーン壁に似合うおしゃれな収納棚

大人の余裕を感じるシンプルな空間がお好きな方にはこちらのような、アンティークな雰囲気が漂う収納棚がおすすめ。

スタイリッシュで人気の高いヘリボーン壁やウッドテーブルなどのこだわり抜いた家具にも負けない存在感で、収納力もたっぷり。

普段使うルームスプレーや、フレグランスなどがおしゃれに収納できるのが嬉しいポイントです。

一人暮らしにもおすすめのミニマル収納棚

「見せる収納を取り入れたいけれどスペースが限られているから難しい」「家具を置くだけで精一杯」などの狭い間取りの方におすすめなのがこちら。

わずかなスペースでも見事に見せる収納が出来上がっています。ミニマルにまとめられていますが、物が見やすくスペースを有効的に使うことができるのが◎

シンプル&ミニマルなテイストがお好きな方にも向いている、見せる収納と言えるでしょう。

ランドリー周りがおしゃれになる見せる収納棚

ランドリー周りは油断すると洗剤や柔軟剤などがごちゃごちゃになりやすい場所でもありますよね。そこで大活躍するのが、洗濯機の幅とほぼ同程度の収納棚。

使いやすいのはもちろん、洗剤などをおしゃれなボトルに詰め替えればランドリーもスタイリッシュな空間に生まれ変わります。

インテリアをグレーで統一しているのでシャープなイメージに仕上がっています。

おしゃれな見せる収納棚《北欧》

北欧モダンインテリアにおすすめの収納棚

映画に出てきそうなほどおしゃれなキッチンにぴったりな、見せる収納棚をご紹介します。

シンプルな木材を使った壁付きタイプの収納棚は長さもあるので、コップを重ねずにレイアウトできるのがポイント。

こだわりのグラスやカップを並べるだけでシックな北欧インテリアに溶け込んでいますよね。

キッチンの片隅に誕生した素敵な見せる収納は、思わずマネしたくなってしまうほどです♪

人気の北欧家具にぴったりなおしゃれな収納棚

ファブリックソファやウッドテーブルなど、北欧家具にぴったりなこちらの見せる収納のセンスの良さは脱帽もの。

木箱を積み重ねて小物を収納したり、スチール製の引き出しも北欧インテリアや家具に良くマッチしています。

幅が広いシェルフは見せる収納として使いやすいので、見せる収納をこれから始める初心者の方におすすめですよ。

シンプルレイアウトの洗練された見せる収納棚

ブルーグレーのシックな壁は、人気の北欧スタイルとして取り上げられていることが多いですよね。

こちらもその人気の北欧テイストを活かしたシンプルな見せる収納です。

壁付けタイプの棚は高さ調節が可能なので、必要に応じて簡単に変更できるのがポイント。

コーヒーやポットをレイアウトするだけで、海外のホテルのようなおしゃれな雰囲気が漂います。

床とのコントラストがおしゃれな見せる収納棚

明るい色調の床によく映える北欧家具のシェルフを取り入れた様子です。

床やソファの色調よりやや濃い目のシェルフを使った見せる収納は、お気に入りのフラワーベースをメインにレイアウトしています。

スタイリッシュなオブジェのようで、インテリアショップのように仕上がっていますね。

北欧スタイルの中でもナチュラルな雰囲気がお好きな方に特におすすめですよ。

北欧インテリアがよりおしゃれに見える収納棚

カラーリングや小物使いがとてもセンスの良い北欧テイストのお部屋を紹介します。こちらのお部屋のポイントになっているのは何といっても壁付けの収納棚。

3段式の木材を活かしたおしゃれな棚は、ポットやコーヒー、それからこだわりの雑貨でレイアウトされています。

人気の北欧テイストにユニークな小物使いでさらにセンスアップしているワザは要チェックですね。

おしゃれな見せる収納棚まとめ

今回は人気のインテリアテイストである『ナチュラル・シンプル・北欧』に分けて、それぞれの見せる収納棚の魅力をお伝えいたしました。

どのフォトもお部屋のテイストやこだわりの家具にマッチしたものばかりだったのではないでしょうか?大型のシェルフを使ったものや、人気の壁付けタイプのシェルフを利用したりと工夫がされていましたね。

これから見せる収納をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

元記事で読む