1. トップ
  2. 恋愛
  3. 4/12~4/18の恋愛運ランキング・1位のみずがめ座はノリを大切に

4/12~4/18の恋愛運ランキング・1位のみずがめ座はノリを大切に

  • 2021.4.11
  • 7924 views

12日は、おひつじ座の新月。明るく華やかなエネルギーが注ぎ込むので、視界がひらけてくる人が多いでしょう。

停滞していた恋が動き出したり、順調な交際がさらに次のステージへ進んだりするかもしれません。

そんな4/12~4/18の恋愛運ランキングを、まずは11位から見ていきます。

11位:ふたご座

やる気はあるのですが、自分のことや身近な人間関係に気持ちが向きそうです。

交際中の恋人がいても、友人と過ごす時間が楽しくて恋愛が後回しになる可能性が。

優先順位はしっかり見極めたほうがいいでしょう。

15日以降は頭でっかちになりやすく、好きな人や周囲の言葉に対して神経質になるかもしれません。

熟考して慎重になるのは良いとしても、考えすぎて動けなくなると恋が停滞するはず。

モヤモヤが募るときは友人に相談して、ひとりで抱え込まないようにしましょう。

10位:うお座

「欲しい」と思ったら、迷わず手を伸ばしたほうがいい週です。

ショッピング運が良いので、デート服やコスメはコストパフォーマンスが高いアイテムが買えるでしょう。

金欠が続いていた人は、解決の糸口がつかめそうです。

また週末が近づくにつれて、コミュニケーションがスムーズになります。

好きな人をドキッとさせる言葉が自然と出たり、マッチングアプリでのやり取りがサクサク進んだりするかも。

決定打とはいかないまでも、楽しいおしゃべりができるので進展が期待できるでしょう。

9位:かに座

週の頭は仕事に時間も労力も持っていかれそうです。

新しいプロジェクトやルーチンが始まるなら、デートの約束が入っていても気が気じゃないかもしれません。

オンオフをしっかりつけて、恋に集中するべきシチュエーションで、上の空にならないようにしましょう。

また、今週は「恋愛か仕事か?」を迫られる可能性が。

大人数が集まっての歓迎会はさすがにないとしても、職場に新人が入っているなら気を遣う場面が少なくないようです。

同僚や上司から何かと頼られるときも、恋が後回しになりやすいので優先順位を正しくつけましょう。

8位:おうし座

15日から魅力アップ期がスタート。意外な人に誘われるとか、ひそかに注目される場面が増えそうです。

フリーの人はもちろん、好きな人がいる人にとっても恋がしやすくなるでしょう。

とはいえ、「あなたはこんなところが素敵」と言われてもいまいちピンと来ないかもしれません。

自分が魅力と思わないところをほめられたら、見当違いだとスルーしないで、新しい魅力を見つけたと思うといいでしょう。

ほめ言葉は素直に受け止めたほうが、恋のきっかけをつかみやすくなります。

7位:さそり座

「新しい役割」を担うことになりそうです。

恋愛でも仕事でも、今までとは違うスタンスを取るようになって少し戸惑うかもしれません。

あるいは、恋の仕方をガラッと変えたら気持ちがラクになった……という人もいるでしょう。

15日以降はチャンスが増えて動きやすくなります。

好きな人との接点や新しい出会いが増えるなど、「今こそ攻めるべき時」と思える場面があるはずです。

いつ何が起きてもいいように、心の準備を整えておきましょう。

6位:やぎ座

15日をすぎると恋愛運が高まり始めます。

「うれしい!」とテンションが上がる展開が期待できますし、フリーの人も出会いの幅がひろがりそうです。

ただ、そうした幸運を素直に受け取れないかもしれません。

「何か裏があるんじゃないか?」「こんなにうまくいくはずがない」と疑う可能性も。

慎重になるのは良いですが、自分からチャンスを退けたら、つかめる幸せも取りこぼしてしまいます。

信じられないような出来事が起きたとしても、疑わず受け取るようにしましょう。

5位:しし座

順調な進展が期待できる週です。堂々としたアプローチはラッキーアクション。

思いどおりの流れを作りやすくなるでしょう。

交際中のカップルは、将来を考え始めるかもしれません。

ただ15日を過ぎると、恋愛より仕事に意識が向きがちになります。

重めの案件を任されれば、恋人がいても身動きが取りづらくなりそうです。

何かアクションを起こすなら、週の前半が良いですし、早めに動くほどチャンスをつかみやすくなります。

4位:いて座

恋愛運は好調が続きますが、より強い運気に守られるのは14日まで。

今まで目立った動きがない場合、週の頭に新展開がありそうです。

フリーの人はオフラインでも、オンラインでも人と関わる機会を大切に。出会いの幅が広がります。

週末に差し掛かると、サッパリしたやり取りが恋を進めるでしょう。

甘さを意識したアプローチより、友だち感覚で接したほうが相手との距離が縮まるはず。

恋人募集中であれば、身近な知り合いに紹介してもらうと良いめぐり合わせがありそうです。

3位:てんびん座

運命の輪が勢いよく回る週です。

「好きな人と一緒に笑顔になれること」あるいは「楽しい場に顔を出すこと」を心がけるとチャンスを見つけやすくなります。

ただアプローチの仕方は、週の前半と後半で少し変えるといいでしょう。

前半は甘い雰囲気や可愛らしさをアピールして、後半は知的な会話を楽しむ。

そんなメリハリをつけると思いどおりの展開が作れるはずです。

2位:おひつじ座

恋愛運のピークは14日まで。

仕事が忙しいかもしれませんが、「あのとき動いておけば良かった」と後悔しないよう、やれることはやり尽くして。

とくに恋人募集中の人は「種まき」をしっかりと。

マッチングアプリやSNSでは活発に動いておくといいでしょう。

好きな人がいるなら、週の前半はのびのびと自分らしさで勝負すると良さそう。

女性らしさを見せて、彼をドキッとさせるのもいいかもしれません。

週の後半は、恋愛対象としてではなく、ひとりの人間として関わることを大切にしてみて。

恋のドキドキ感を楽しむより、友人や同僚としての信頼を築いたほうが関係の進展は早いでしょう。

……ラストは1位と12位。12位は開運アドバイスも一緒にチェックしましょう。

1位:みずがめ座

運気の後押しが期待できる週です。小さなことはあまり気にせずノリを大切に。

予想外の流れであっても、「今は押しの一手」と思ったら攻めのスタンスを崩さないほうがいいでしょう。

週の後半に入ると、趣味や仕事の話が恋を進めるきっかけになりそうです。

「ちょっと堅いかな」と、いつもは遠慮する話題が意外に盛り上がるはず。

色気のない会話のほうが、むしろ相手との距離を縮めるかもしれません。

12位:おとめ座

週の頭はうれしい展開に恵まれやすいのですが、棚ボタラッキーは恋愛ではなく仕事の可能性があります。

月曜日から忙しくなるかもしれません。

ただ15日以降は、一見すると恋に無関係の話がうれしい影響をもたらしそう。

恋愛対象に見ていなかった人にドキドキさせられたり、好きな人との意外な共通点を見つけたりするはず。

小さなチャンスも見逃さずに拾うことで進展が期待できるでしょう。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる