1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. いつまでも綺麗でいたい!今すぐに始めておくべき事って?

いつまでも綺麗でいたい!今すぐに始めておくべき事って?

  • 2021.4.11
  • 18263 views

20代になってから、また30代になってから、急に自分自身が老けたように感じることはありませんか?

なかなか体の疲れが取れなかったり、すぐに息切れしてしまったり、お肌の調子にムラがあったり……。

「いつまでも綺麗でいたい!」というのは全ての女性の思いですよね。

今回は、いつまでも綺麗でいるために今すぐ始めておくべき事とは何かについて考えてみました。


睡眠ルーティーンを考えてみる

まずは睡眠についてのルーティーンです。
良い睡眠は体の疲れを取るのにはもちろん、肌や精神面にも良い影響をもたらします。
しかし、大人になると残業などで寝る時間が少なくなってしまったり、なかなか日中できない家事に追われ夜が遅くなったり、といったことも多々あるかと思います。
そんな時でもしっかり睡眠を取ることが将来の綺麗につながります。
例えば、睡眠スイッチを考えてみるというのはいかがでしょうか。
そろそろ寝るぞ、というルーティーンを決めておくことで、スムーズに睡眠に入れるようにしておくというものです。
例えば、アロマを焚いてみたり、電気を暗くしたら必ず瞼を閉じる、布団カバーや枕に好きな香水を振っておいてその香りはお布団の香りと決めておくなど。
しっかり寝ることで体調も万全になり健康で元気になれるはずです。
睡眠ルーティーンを決め、眠りに入りやすい状況を作っておくことで将来の綺麗への貯金を積み重ねてみませんか。

サプリメントに頼ってみる

実は私自身が25歳からずっと飲んでいるのがビタミン系のサプリメントです。
サプリメントといえば、ドラッグストアやコンビニなどにさまざまな種類が置いてあり、既に飲んでいるという人も多いのではないでしょうか。
食事からさまざまな栄養を取ることはもちろん大切ですが、三食バランスよく食事をとることもなかなか大変ですよね。
なにもかもをサプリメントというのは不健康かもしれませんが欠けている栄養素をサプリメントで補ってみるのは合理的だと思います。
自分に足りない栄養素をサプリメントで気軽に取り入れてみませんか。

運動に取り組んでみる

綺麗に健康に過ごしていくためには適度な運動が必要です。
しかし、大人になると自分で作らなければ運動する機会はほぼありません。
そんな時に重要なのは「やったことがある運動」ということではないでしょうか。
いざ、そろそろ運動を始めるかと思った時に、全くやったことがないスポーツとなると少し敬遠したくなると思います。
若い時からさまざまなスポーツや運動を経験しておいて、初めてというハードルをなくしておくのが良いと思います。
昔少しやったことがあるからやってみるかぁと思えるように今から少しずつ興味の幅を広げてみましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。
今回は、いつまでも綺麗でいるために今すぐ始めておくべき事とは? について考えてみました。
人生で今日が一番若い!
将来の自分のためにできることからチャレンジしてみませんか。
(死にたい女/ライター)


元記事で読む