1. トップ
  2. 恋愛
  3. 将来を妄想♡男性がつい「この子がお嫁さんだったら…」と考えてしまう女性の特徴

将来を妄想♡男性がつい「この子がお嫁さんだったら…」と考えてしまう女性の特徴

  • 2021.4.11
  • 6649 views

いつかは結婚したいけど、どうしたらいいの?そんな悩みを持っている人は多いはず。

そこで、ついつい将来を妄想してしまうのはどんな女性なのか、男性に聞いてみました!

男心を参考に、どうすれば結婚を意識する女性になれるのか考えてみましょう。

言葉づかいが丁寧

「取引先とか会社関係だけじゃなくて、どこでも言葉遣いが丁寧な子はちょっと将来安心だなとか思っちゃうかも。

上司とか親に会わせても安心だなって」(31歳/金融営業)

結婚となると、2人で盛り上がるだけでなく、上司や両親などに紹介する場面があります。

お世話になっている上司や自分の親に会わせたときに、失礼な態度や言葉遣いをしそうな子だと思ったら将来の妄想なんてしていられません。

食事をするとき、出かけるときなど、仕事モード以外のときでも、言葉遣いは常に気をつけておきましょう。

店員さんに乱暴な言葉遣いなんてもってのほか。

どんな相手であってもきちんと丁寧な言葉遣いを心がけておくことが、のちのち結婚のチャンスにつながるかもしれません。

肌や服の手入れが行き届いている

「すっぴんでも肌キレイだし、服に毛玉ついてるとかそんなの見たことない子は、いろいろきちんとしてるんだろうなって思う。

将来俺のワイシャツもシワなくピシッとしてくれそうだなとか妄想しちゃうかも(笑)」(30歳/SE)

身なりが整っている女性を見ると、男性は「=生活も整っていそう」と考え、結婚生活を思い浮かべる……なんてことがあるようです。

肌のお手入れは毎日の積み重ね、洋服もきちんと管理していることできれいに保てる……そんな感じで考えているのかもしれません。

そのため、肌や洋服など、普段の生活が見え隠れするところは常に見られていると意識しておくことが大切です。

ヤバイ!と思った人は、今から少しずつ変えていきましょう。

見られるところだけでなく生活を整えることで、結婚が近づくかもしれませんよ。

お弁当が美味しそう

「ベタかもしれないけど、おいしそうなお弁当見たら将来俺にもこんなの作ってくれないかなーって考えちゃうね。

デートとかもいいけど、会社の女性社員のお弁当とかちょっとチラ見しちゃったりしますね」(29歳/メーカー営業)

料理がおいしいことは、結婚を意識させるポイントとしてはよく聞くところ。

なかには、彼とのデートで手作りのお弁当を作ってアピールしたことがある方もいるのではないでしょうか。

もちろんそれも大事ですが、男性が見ているのは普段のお弁当なのだとか。

毎日当たり前に作っているお弁当がおいしそうかどうかがポイントのようです。

気になる人が社内ではない場合、話のネタとして作ったお弁当を送ってみたり、SNSでアップしてみたりしてみましょう。

普段の生活から結婚を意識することが多い

日常の何気ない対応やしぐさ、身につけているものなど、普段の生活のなかに男性が結婚を意識するポイントがあるようです。

自分にできていないところに気が付いたら、今日からでも少しずつトライしていくと結婚への道が開けるかもしれません。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる