1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子どもたち集まれ〜♪木のぬくもり感じる 「子どもの遊び場」を利用してみた!

子どもたち集まれ〜♪木のぬくもり感じる 「子どもの遊び場」を利用してみた!

  • 2021.4.11
  • 2379 views

2階と3階にある「子どもの遊び場」

イオンモール鹿児島の中に、「子どもの遊び場」があることをご存知ですか? 2階に「IDDO WOOD KAGOSHIMA」、3階に「HAIHAI YOCHIYOCHI」があります。 この子どもの遊び場は、木で造られていてとっても素敵なんです。 ずっと行きたいと思っていて、娘がやっとハイハイできるようになったので、満を持して!3階の遊び場へ行ってきました♪

出典:リビングかごしまWeb

初めてなのでドキドキしながら……。 入り口にスタッフさんがいたので「遊ばせてください」と声をかけると、「20分以上のご利用はご遠慮くださいね」と話をしながら、何時まで遊べるかの時間をシールに記入してくれました。それを子どもの服にペタッと貼って、その時間が来たら自分で遊び場から出るシステムでした。 靴は脱いで靴箱に入れて、手のアルコール消毒をしてもらってから中に入ります。

出典:リビングかごしまWeb

この木の雰囲気がホッとできて癒されます。 娘は、家に無いボールプールに夢中でした☆

初めは誰もいなくて貸し切り状態でしたが、あとから少しずつ増えましたよ♪ 男の子が、カンカンと良い音が鳴る、木でできた汽車のおもちゃで遊んでいて、それが気になるようで娘が近づいたら、男の子はそれを貸してくれました。 優しいー! 娘も嬉しかったようで、そのあとも男の子のあとをハイハイでついて行ってました(笑) 子どもたち同士のやりとりや触れ合いがあるのも、遊び場の魅力ですね! 家では見せない表情や反応も見ることができて親も楽しめます。

出典:リビングかごしまWeb

木のおもちゃ可愛いでしょ〜♪

利用日時は金・土・日・祝日

モールでのお買い物では「まだ歩く前の子は抱っこばかりで退屈かもなぁ…」と思っている保護者も多いはず。ぜひこの遊び場を利用して、子どもさんにも楽しんでもらいたいです!

当面の間、子どもの遊び場は、月〜木曜は閉鎖していて、金・土・日・祝日のみ利用できるそうです。 私が行ったのは金曜日で、11時〜16時の間利用できました。利用できる対象年齢は、「未就学以下のお子さま」。12時〜13時の間はメンテナンスのため閉鎖しているそうです。 とーっても楽しかったので、これから頻繁に利用したいです♪ 子どもの遊び場利用についてのご案内詳細はこちら 2階「IDDO WOOD KAGOSHIMA」 3階「HAIHAI YOCHIYOCHI」

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる