1. トップ
  2. ファッション
  3. シンプルに楽しむマットネイル。爽やか&ナチュラルな大人デザイン7選

シンプルに楽しむマットネイル。爽やか&ナチュラルな大人デザイン7選

  • 2021.4.11
  • 1476 views

シンプルなネイルは好きだけど、たまにはちょっと冒険してみたい!今回オススメさせていただくのは、そんな方にもピッタリなデザイン。シンプルでも甘すぎないマットコートを使った爽やかな大人ネイルです。マットコートは、クールなイメージだったり、艶が無かったりとネイルとしては不自然なイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。ですがマットでもカラー次第でクール過ぎず、ほんのりツヤ感がある自然でオシャレなネイルに仕上げることもできるんですよ。今回は、そんなマットコートを使った素敵なネイルデザインを7つご紹介します。

ワンカラーで魅せるマットコート

とてもナチュラルな、スキンベージュをワンカラーに塗ったデザインです。
長さも程よく、手元をとてもキレイに見せてくれる仕上がりです。
コーティングをマットコートにすることで自然で程よいツヤ感ですね♡
まさに、大人の身だしなみとして完璧なネイルです!

女性らしくフェミニンな印象のピンクカラーも、マットコートにすることで甘すぎず美しい仕上がりですね。
ラウンドスタイルの爪の形も、上品で思わず目がひかれます!
ピンク色は暖かみがあり、血色が良くみえます。

フレンチ&グラデーションにもマット

グラデーションにもマットコートは、とても良く似合いますよ。
グラデーションでマットコートにするとグラデーション部分が、ホワっとぼやけて優しいイメージになりますね♪

オレンジ系のベージュカラーは、柔らかい印象があり肌なじみも良いです。

フレンチスタイルとマットコートも相性バッチリです!
フレンチスタイルと合わせると、お上品のなかにカジュアルさもあり、こなれ感がありますね♪

スマイルラインの境目も、ぼんやりしていて自然になじんでいます。
濃い目のカラーでもマットコートにすることで、奇抜過ぎず品よく仕上がります。

シンプルだけど少しアートも

シンプルの中で少し遊び心の欲しい方にオススメなのは、似ている系統のカラーを使って指ごとにするグラデーションです!
べた塗りなのでシンプルですが、カラーが少しずつ変わることで明るさも増し、こなれ感がありますね♡

アクセントに並べられたストーンもマットっぽくなっていてバランス良く仕上がっています。
いくつか合わせて並べるとビジューのようにキレイですね。

ニュアンスネイルのようなアートが施されたデザインです。
ホワイトとブルーの色使いが、とても爽やかでマットコートとも良く合いますね。

ホワイトベースのところに、ブルーが少し塗られていますがツヤツヤでマットコートに合わせるとインパクトがあり華やかです。

優しいミルキーピンクをベーカラーにしたデザインです。
ミルキーピンクでも、マットコートにすることで甘すぎず清楚な印象ですね♡

マットコートにすると、上に施されたミラーアートが、とてもよく映えていてミラーの輝きが溢れています。
幻想的で、ファンタジー感のある心ときめくデザインですね。

今回は、マットコートを使ったシンプルで爽やかな大人ネイルを7つご紹介しました。
皆さんも今回ご紹介したデザインをぜひ参考にしていただき、日々のネイルを楽しんでみてください!


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる