1. トップ
  2. 恋愛
  3. 顔はソコソコなのにモテる女の共通点

顔はソコソコなのにモテる女の共通点

  • 2021.4.10
  • 11056 views

あなたの周りにも、決してモテる顔立ちではないのに、男性人気が絶えない女性はいませんか?
今回はそんな不思議な女性たちが男性にモテる理由を4つご紹介します。

笑顔が可愛い

どんなに美人でも、笑顔がない人には近寄りにくいですよね。
顔が普通でも、いつも笑顔の人の方が、話しかけやすく、会話をしていても気分がいいのです。
普段から何もしていないときでもなるべく口角をあげるように意識をし、笑顔で接するように心がけましょう。

気配り上手

誰かが困っていることにすぐに気づく、みんなに平等な態度など、気配りができる女性は、顔が普通でもモテるようです。
可愛いからそこにいてくれるだけでいいなんていうのは、最初の間だけです。
長く付き合う、結婚も視野に入れるというのであれば、外見は普通でも気配りができる女性の方が評判はいいのです。
忙しいとついつい自分のことで精いっぱいになりがちですが、ちょっとした変化も見逃さないように常に周りを見て行動するクセをつけましょう。

感謝を忘れない

美人や可愛い女子は、チヤホヤされることに慣れているので、「このくらいしてもらって当たり前」といった態度の人もいますが、顔が普通でもモテる女性たちは感謝の言葉を忘れません。
ちょっとしたことでも素直に「ありがとう」といえるのがモテる理由なのです。

話を奪わない

共通の話題が出たときに「私も!」と相手の話を最後まで聞かずに、自分の話をしてしまうときってありますよね。
女性同士であれば、それでもポンポンと話が進むこともありますが、男性は話を遮られたと思ってしまうため、気分がよくありません。
顔はソコソコでも、人の話を最後まで聞き、つまらない、自分がよくわからない話でも一生懸命聞いてくれる女性は聞き上手だなと思ってもらえるのです。
自分の話は、相手の話を最後まで聞いたあとにしましょうね。

顔は普通でも性格美人はモテます。
外見を磨くことも大切ですが、それ以上に中身が重要なのかもしれませんね。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる