1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテ女子が実践している「3回目デート必勝法」とは

モテ女子が実践している「3回目デート必勝法」とは

  • 2021.4.10

3回目のデートが、交際の決め手となる「ターニングポイント」だと、意識する人は多いもの。

彼女として選ばれるには、どんな振るまいが重要なのでしょうか?

今回紹介するモテテクニックを取り入れてみたり、意識してみたりすると、3回目デートの勝率がグッと上がるはずです。

あなたも、3回目のデートで幸せをつかんでみませんか?

スキンシップも楽しんで

男心をくすぐるようなスキンシップは、異性として意識させる効果を得る可能性があります。

ただし、最初からスキンシップが多めだと「軽い女性かも」「なれなれしい」と、男性が1歩引いてしまうリスクも……。

本命女子を狙いたいなら、1回目2回目のデートから多めのスキンシップは避けたいところ。

友達感覚で初デートを楽しみ、3回目でスキンシップを楽しむのがおススメです。

でも、大胆過ぎると逆効果。デートの流れで肩や腕に触れる、人混みのなかで服の袖をつかむくらいのスキンシップであれば、きっと彼をドキッとさせられるはずです。

親密度の深さをアピールする

友達以上の関係を目指すなら、親密感アップはマスト。

他人行儀な距離感は、関係進展の妨げになります。

そこで親密度アップのためにおススメなのが、遠慮せず適度なツッコミを入れてみること。

「なに言ってるの(笑)」「遅い!遅刻だよ(笑)」と、遠慮なくソフトに言いたいことをいう姿勢が、彼との距離を縮めてくれるかもしれません。

気づかいは大切ですが、かわいくツッコむことで、よそよそしい関係を卒業していきたいもの。

3回目のデートなら、失礼な印象も生まれにくいはずです。

半日デートから1日デートへ

初デートは、食事だけなど短時間で切り上げるのがセオリー。

いきなり長時間デートをしてしまうと、お互い疲れてしまいやすくなります。

だからこそ、3回目のデートは、半日デートから1日デートに切りかえるタイミング。

2回目のデートで「今度のお休みに、〇〇に行きたいな!」と、長時間デートを提案してみてください。

お互い、緊張がほぐれてきた3回目のデート。

長めのお出かけをすると、恋人気分が高まりやすくなります。

二人の写真を撮る

ぐっと距離を縮めたい3回目デートでは、一緒に写真を撮るのがおススメ。

明るく「一緒に写真とろっ!」「記念に写真とろう!」と、明るく切り出すのがポイントです。

ツーショットにハードルの高さを感じる人も多いと思いますが、一緒に写真を撮ろうとすることで、距離が縮まった実感が生まれるもの。

彼への好意を示すことができますし、脈アリだと思わせ、彼が告白しやすい雰囲気を作れるはずです。

彼との距離を縮めるきっかけに

3回デートをするということは、脈アリの関係だといえるでしょう。

いつまでもぎこちない距離感だと、脈アリなのに進展のないままフェードアウト……と、もったいないことになるかもしれません。

そうならないためにも、3回目のデートではぐっと距離を縮めていくのが◎。

きっと嬉しい展開につながるはずです!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる