1. トップ
  2. 恋愛
  3. 令和時代のモテる女子!のんびり女子の魅力って?

令和時代のモテる女子!のんびり女子の魅力って?

  • 2021.4.10
  • 1376 views

男性からモテるような女性は、タイプとして小悪魔系な女子、天然な女子などが有名であり、この他にも色々ありますよね。昔から変わらずにモテているタイプもありますが、最近ではのんびりした女性に魅力をを感じているようです。

のんびりしている女性は、疲れた身体や、ストレスを感じた心を癒してくれますよね。今回は、男性が感じるようなのんびりしている女性の魅力について、ご紹介していきます。ゆったりとした恋愛をしたい男性が多いのでしょう。

SNSには執着し過ぎない

最近では、SNSも普及してきて、多くの女性がSNSを活用しています。写真を撮ってSNSへと投稿することを目標にして、どこかに行っている方も多くいますよね。SNSを意識しすぎて振り回されている女性には、苦手意識を持っている方も多くいます。

可愛いものや、可愛い姿を見て楽しむ女性の姿を見て、男性も可愛いと感じる方も、多くいます。あまりにも必死過ぎて、SNSを気にしすぎてしまうと、男性からもやりすぎだと感じられてしまうかも知れません。

のんびりして好きなことを投稿しているくらいが、男性も自然に可愛さを感じます。SNSに投稿するということを、頭の中心にして考えるのではなく、「良いな」と思ったときだけSNSで投稿するくらいのペースにしてみてください。

駆け引きがあまりない会話をしている

気になっている彼のことを焦らせるようにして、彼のことを急に興味の無いような態度をとってみたりして、駆け引きを意識しながらやりとりをする女性も、多いのではないでしょうか。

女性がしている駆け引きに対して、少し面倒くさいと感じる方も多いため、女性が何を考えているのか気にしてしまい、コミュニケーションをとること自体に、苦手意識を感じてしまっている男性もいるようです。

疲れを感じてしまっている男性は、駆け引きをして緊張感のある恋愛をするよりも、駆け引きをあまりせずに、自然な気持ちを伝えてくれたりするようなところに、魅力を感じているのでしょう。安心して楽しく会話をすることのできる女性になりましょう。

のんびりしている恋愛関係

焦ることなく、のんびりとした関係を進めていけるような、のんびりとした女性も、男性からは人気となっています。異性として、ドキドキさせるようなことを意識したり、男女の関係を意識させるような、行動をしたりしないことに、モテる要素もあるのかもしれません。

男性も、関係を意識するような空気感を感じてしまうと、場の空気を重く感じてしまいます。お互いに信頼できるような関係を、大切にしていきましょう。

無理し過ぎない趣味をしている

無理をして、女性らしい趣味を自分で持とうとすることも、しなくて大丈夫です。女性らしさを意識するよりも、自分が楽しいと感じたことを、楽しんでいる姿に、好印象を感じます。

少し男性のような趣味ではあっても、楽しいということを隠さずに話してみてください。意外だと言われることもあるかもしれませんが、マイナスの意味ではないので、魅力を感じてくれているでしょう。

まとめ
気疲れをしたくないから、恋愛をしないという方もいるので、安心できるような恋愛に、魅力を感じているのではないでしょうか。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる