1. トップ
  2. 恋愛
  3. これは惚れるだろ...!男性が思わず意識してしまう「恋愛に効くセリフ」って?

これは惚れるだろ...!男性が思わず意識してしまう「恋愛に効くセリフ」って?

  • 2021.4.10
  • 1268 views

気になっている彼との距離を縮めたいけど、なかなかうまく近づくことができないと悩んでしまっている方もいるのではないでしょうか。仲良くなったとしても、恋愛には発展することなく、友達関係で終わってしまうという方も少なくありません。

気になっている彼との関係を進めていくためには、恋愛対象として意識してもらうことが必要となってきますよね。

今回は、男性が思わず意識してしまうほど恋愛に効くセリフについてご紹介していきます。

「あなただけ!」

男性は女性からの特別扱いにめっぽう弱いので、少し彼のことを特別扱いするだけでも意識してくれるようになります。彼と会話をしているときに「あなただけ」という単語を使うと、それだけで急に意識してしまうという方も多いのではないでしょうか。

「あなたにしか話せない」「こんなこと相談するのはあなただけ」などと言ってみると、信頼されていると彼に感じさせることができるので、ついつい嬉しくなってしまうようです。「あなただけ」という言葉だけなのに、急に特別扱いされた気分ですよね。

彼に対して何かを相談するときや、お願いするときなど、「あなたにしか頼めなくて」という特別感をアピールするようにしましょう。特別感を感じさせて彼のことをドキドキさせると、彼のほうからアプローチしてくるかもしれません。

「やっぱり一緒にいると楽しい」

彼と会っているときは素直に楽しいと思うので、その気持ちを素直に伝えるために「一緒にいたら楽しい」「一緒にいると時間あっという間だ」などと、常に嬉しそうにしてみてください。

彼も女性から「一緒にいると嬉しい」という気持ちを伝えられると、自分という存在を認められた気がするのでキュンキュンしてしまうようです。男性は特に承認欲求も高いので、自分といて楽しいと言ってくれる女性に対して恋愛感情を持ちやすいようです。

大好きな人と一緒にいるというだけで嬉しさもあり、楽しくもありますよね。素直に感じた気持ちを伝えておくと、「もしかして俺のこと好きなのかな?」とドキドキさせるので、彼から意識させるようにできます。

「また会いたいな」

デートではなくても、気になっている彼と遊んだ後の別れ際に、「また会いたいな」「また会おう」などと言われると、ドキドキしてしまうという方も、多いのではないでしょうか。

一緒にするのが楽しいという気持ちも伝わるし、彼女が友達以上だという気持ちを持ってくれている気がしてしまい、勝手に期待してしまうというものがあります。確信的なメッセージで、「次はふたりで会いたい」などと言われると、ずるく感じますが惚れますよね。

「あなたみたいな彼氏が欲しい」

会話の中でさりげなく彼のことを褒めながら「あなたみたいな彼氏がいたらいいのに」と言うと、彼は絶対に恋愛対象として意識します。友達止まりから抜け出したいときは、自分が恋愛対象として見ていることをアピールしましょう。

仲良くなったとしても、関係が一向に進まないふたりなのであれば、彼氏や彼女という言葉を使って、想像を膨らませてあげるといいかもしれません。

まとめ

会話をしているときにさりげなく混ぜ込むとドキドキする言葉は、少し恥ずかしいかもしれませんが試してみてください。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む