1. トップ
  2. ネイル
  3. 甘すぎない!マットなフラワーネイルで大人フェミニンな指先へ

甘すぎない!マットなフラワーネイルで大人フェミニンな指先へ

  • 2021.4.10
  • 3897 views

ネイルデザインで定番のフラワーネイルは、女性らしくて華やかさのある指先に仕上がるのが魅力ですよね。シーンや季節も問わないので、新しいデザインに困ったときも活躍してくれます。ただ、「可愛すぎる」「いつもと同じようなデザインばかりで飽きてしまった」というような方もいらっしゃるのではないでしょうか。それならマットな質感に変えたフラワーネイルで新鮮さや大人っぽさを手に入れてみましょう♡テイスト別におすすめのマットフラワーネイルをご紹介します。

シンプルなマット×フラワーアートのデザイン

グレーベースで上品に

マットなグレーネイルをベースに、フラワーを描いたデザインはとっても上品に仕上がります。ワンカラーで仕上げることで統一感を意識しながら洗練された雰囲気を引き出せるのが魅力。小ぶりのフラワーアートで繊細さをアピールしてみてください。

クリアベースでフラワーアートを主役に

クリアなマットネイルはすりガラスをイメージさせ、日本らしさや爽やかな雰囲気を与えてくれます。大きめのフラワーアートを取り入れれば、マットフラワーが主役の指先に♡大人なデザインですがきちんと華やかさもあり、気分が上がります。

ブライダルネイルにもおすすめのマット×フラワーレース

ピンクベージュで柔らかく

フラワーレースのデザインは、ブライダルネイルでも人気があります。ベースをマットネイルにするだけで上品さや高級感を引き出すことができますよ。ピンクベージュやベビーピンクをベースにして、柔らかい印象を与えることがおすすめです。

ダークトーンでかっこよさをアピール

可愛らしさだけでなく、かっこよさもアピールしたいのであれば、ダークトーンのネイルカラーをベースにするのもいいでしょう。グレーやブルー系のマットネイルなら、知的な雰囲気を漂わせることができ、芯の強さを感じさせます。

ほっこりする北欧風のマット×フラワーネイル

モノトーンでシンプルに

可愛らしい北欧ネイルもマットにすれば大人っぽいく仕上がります。ホワイトと淡いグレーをメインにしたモノトーンのフラワーネイルで仕上げれば、より大人可愛い落ち着いたデザインを楽しめますよ。ワンポイントにツヤネイルを入れることでメリハリも出ます。

ベージュ系で優し気な手元へ

ベージュ系で作る北欧風のマットなフラワーネイルも可愛らしくて人気があります。指先からほっこりするような優しい手元を作ることができますよ。小ぶりのフラワーデザインが主張しすぎないので、他の北欧デザインとも馴染んでくれます。

ボタニカルなマット×フラワーネイル

フレンチネイルで上品に

フラワーネイルをマットな質感にするだけでも大人っぽくなりますが、お花だけでなく葉っぱや茎も描いたボタニカルアートを意識すればより大人な仕上がりを目指せますよ。フレンチネイルならオフィスでも悪目立ちしません。

ぼかしてニュアンスを楽しむ

はっきり描くフラワーネイルも素敵ですが、あえてぼかしたデザインでニュアンスネイルを楽しむのもおすすめです。マットベースのぼかしフラワーは、不思議と優しさが増した指先を叶えてくれるでしょう。

3Dアートのマット×フラワーネイル

大きめの3Dフラワーをアクセントに入れる

3Dアートにしたマットフラワーで存在感のある指先を楽しむのもGOOD。今まで以上に華やかな指先に仕上がるので、パーティーなどの特別なシーンにぴったりです。シンプルなワンカラーマットネイルをベースにしてバランスをとることが大切ですよ。

敷き詰めフラワーで視線を集める

一ヶ所に3Dアートのマットフラワーを敷き詰めたデザインは、周りの視線を一瞬で集めることができそうなほど引き立って見えるのではないでしょうか。ベースカラーと同じにすれば悪目立ちすることなく、主役にさせることができます。

マット×フラワーネイルで大人フェミニンを叶えよう

可愛らしいフラワーネイルを大人っぽくしたいなら、ぜひマットな質感になるように仕上げてみてください。
いつものフラワーネイルも新鮮な気持ちで眺めることができますよ。
好みのデザインを見つけて、大人フェミニンな指先でおしゃれを楽しみましょう。


Itnail編集部

元記事で読む