1. トップ
  2. 恋愛
  3. あの子魅力的♡男性からいつも「好印象」な女性の特徴って?

あの子魅力的♡男性からいつも「好印象」な女性の特徴って?

  • 2021.4.9
  • 1980 views

特別可愛いという印象もなく、顔がタイプというわけでもないのに魅力的に感じてしまう女性は意外と多いのではないでしょうか。男性から好印象を感じてもらうと、魅力的に見てくれてモテ始めるようです。

男性に好印象を持たせることのできる女性はとはどのような女性なのでしょうか。
今回は男性からよく好印象を持ってもらえる女性の特徴についてご紹介していきます。少し真似をすればできることなのでチェックしてみてください。

一緒にいると話が盛り上がる

「話したい」というような強い気持ちは持ってないけど、何気なく話しかけてみるといつ話しても会話が弾んだり、コミュニケーション能力の高い女性は男性や女性関係なく人気が高いですよね。

少しの時間だとしても一緒にいるだけで気持ちが弾んで楽しくなってしまう女性は、男性から魅力的に感じられてモテるようです。話をするだけでモテるというのは男性は女性に癒しを求めているので話すことによって癒されているということでしょう。

人と話すことが苦手ですぐに恥ずかしくなってしまうような女性は実際に真似することが難しいかもしれませんが、人見知りをあまりせずに会話自体を楽しむと魅力のある女性に近づけるでしょう。

しっかりと目を見て話してくれ

会話をしているときにしっかりと目を見て話をしてくれる女性に無意識でドキドキしてしまっている方もいるのではないでしょうか。目を見て話してくる女性は同じ女性だったとしてもドキドキしてしまいますよね。

女性でドキドキするので男性からしたら「好き」という気持ちを抱いても仕方ありません。好印象をもらいやすい女性の多くがしっかりと目を見て話すことを意識しています。

「目を見て話をしましょう」と小さいときに習っているかもしれませんが実際にできている人はあまりいません。慣れてないからこそ急に見つめられるとドキドキして「もしかして自分のことが好きなの?」と勘違いさせてしまうようです。

綺麗な字をかける

普段少し派手な格好をしていたりおちゃらけたような態度をしている女性が綺麗な字を書いていたら、魅力的だと感じる男性も多いのではないでしょうか。綺麗な字がかけるというだけできちんとした性格だという印象がつきます。

学生時代には丸字の可愛い字を書いていて抜けないという方も多いですが、社会人になっているのであれば丁寧で綺麗な字を書けるようにしておくと男性から好印象を持ってもらいやすくなります。

常にニコニコしていて笑顔

笑顔を絶やすことのない女性はどの時代でもモテています。笑顔は女性にとって最大の武器でもあるため好印象を持ってもらえるでしょう。不安そうな顔をしているよりも笑顔な女性が好きになるのは当たり前ですよね。

笑顔の似合う女性が好きという男性も多く、一緒に話をしていて笑顔を見せてくれるだけで幸せという方もいるようです。人と話すことが苦手だとしても笑顔は崩さないようにしましょう。

まとめ

男性から好印象をもらうには少し意識を変えたりするだけで良いようです。丁寧な行動を心がけるようにして魅力的な女性になりましょう。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる