1. トップ
  2. ヘア
  3. 褒められ美髪に大変身!見直して本当によかった「ヘアケア習慣」4つ

褒められ美髪に大変身!見直して本当によかった「ヘアケア習慣」4つ

  • 2021.4.9
  • 10130 views

こんにちは、Flowers二期生の天野江実(あまえみ)です。今日はこだわりのヘアケアについてレポートしようと思います!

私は昔から硬い髪質・クセ毛・量が多いことがコンプレックスで、ずっとまとまらないパサパサ髪に悩まされていました。

いろいろな美容院に通って髪質改善や、縮毛矯正、ストレートパーマ 、多くのトリートメントを試してきました。しかし、月1の美容院より毎日の自宅ケアを見直そう!と思いヘアケア習慣を変えることを決意。

すると、とても扱いやすくしっとりした褒められる髪になりました♪ 美容院で美容師さんにインタビュアーのようにヘアケアのコツを聞いて、 いろいろな情報収集をしてきた中で特によかったアイテムなどをご紹介します。

シャワーヘッドを交換してみた

出典: 美人百花.com

シャワーヘッドは「リファファインバブル」に変えました。 自宅のシャワーヘッドと交換するだけで簡単に設置できます。 毛穴よりも小さな泡がごっそり汚れを取り除いてくれます。

ドライヤーを変えてみた

出典: 美人百花.com

ドライヤーは「ホリスティックキュア」のモイストタイプに変えました。 こちらはサロンでも取り扱いが多いものです。ドライヤーの風がとても柔らかいのですが、素早く乾かしてくれます。 まとまった髪に仕上がるので、風の質でこんなにも違うのか!と感動を覚えたほどです。

おすすめのアウトバストリートメントに

出典: 美人百花.com

ルシードエルオイル 「#EXへオイルエッセンスメルティフィニッシュ」「#EXヘアオイル」

タオルドライした髪にミルクタイプの#EXへオイルエッセンスメルティフィニッシュで保湿。#EXヘアオイルでコーティングします。そうすることで、ドライヤーの熱から髪を守ってくれます。パサパサ髪の方はぜひミルクとオイルの併用をおすすめします。

週1自宅ケアトリートメントを始めてみた

出典: 美人百花.com

私がおすすめしたいのは「もごプレミアム集中ヘアケアウォーター」。こちらはたまたまネットで見つけたのですが、口コミがよく気になり購入しました。使用してみたら、私の髪質にぴったり! 髪の毛の主成分であるケラチン、アミノ酸などが高濃度で配合されています。驚くほどサラサラになりました。ヘアケアと一言で言ってもシャンプーコンディショナーだけでなく更にさまざまなものを見直すと格段に髪質を改善することができます。

髪の毛の特徴によって人それぞれケア方法は異なりますが、ぜひ参考になれば幸いです♪

Flowers二期生 天野江実

出典: 美人百花.com

27歳。美習慣を取り入れて、美しく健康的に1年で8㎏のダイエットに成功!

元記事で読む
の記事をもっとみる