1. トップ
  2. ファッション
  3. 控えめなところが可愛い♡男がキュンとする「受け身系女子」の共通点

控えめなところが可愛い♡男がキュンとする「受け身系女子」の共通点

  • 2021.4.9
  • 3562 views

彼氏や好きな人に対して、あまり積極的にいけない控えめな女性。
「むしろそこが可愛いんだ!」と、案外男性ウケがいいようです。
そこで今回は、受け身系女子の共通点を4つご紹介します。

1. 恥ずかしがり屋である

受け身な女性の多くが、恥ずかしがり屋な性格をしています。
自分から前に出て行くことは滅多になく、静かに見ているようなタイプでしょう。

彼氏や好きな人と話す場面では、顔を真っ赤に染めて照れてしまいます。
そんな可愛らしい様子に、男性の心は鷲づかみされることでしょう。

2. 周囲に気を配ることができる

受け身な女性は、目立っていたいという欲がありません。
そのため、よく周りが見えているので、細かなところまで気を配ることができるのです。

そして、その気の利く行動も「やってあげているんだ」というアピールは一切しないでしょう。
控えめで奥ゆかしい性格が、男性に好印象を与えています。

3. 実は色っぽい一面がある

自分では気付いていないけれど、実は色っぽい雰囲気を持っている受け身系女子。
控えめでいつも一歩下がった姿勢は、どことなく古風な印象を男性に与え、「女性らしいな」と色気を感じさせるのです。

自身を主張しない姿に「守ってあげたい!」と男性はキュンときていることでしょう。

4. 清楚な容姿である

受け身系女子は、清楚な容姿をしていることでしょう。
メイクはほとんどスッピンと変わらないくらいに薄く、ファッションも露出を控えるようにしていることが特徴です。

落ち着いた品のある女性は、男性からの人気を集めています。

男性を立てることができたり、気の利く行動が得意なのは、受け身系女子の素敵なところ。
少々控えめであっても、性格の良さが魅力を引き立てているのでしょう。
男性をキュンとさせたいのなら、受け身系女子の共通点を参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる