1. トップ
  2. お仕事
  3. 【男性必見】明日から職場でモテ男になる方法~仕草編~

【男性必見】明日から職場でモテ男になる方法~仕草編~

  • 2021.4.9
  • 543 views

職場で男性の仕草というのは、意外と女性から見られているものです。 そのため男性は魅力溢れる仕草を身につけることで、社内のモテ男を目指せますよ。 今回は男性必見、明日から職場でモテ男になる方法~仕草編~を4つご紹介します。

(1)話を聞く姿勢

恋愛jp

「話しやすい人」というポイントをおさえることで、社内での人気を集められます。 相手から「話しやすい」と思ってもらうためには、話を聞く時には作業の手を止めたり、アイコンタクトをとるなど、話を聞く姿勢を極めましょう。 話しやすく聞き上手な男性は、自然と人を惹きつける魅力もプラスされるので、社内のモテ男として注目されるようになるでしょう。

(2)デスク周りを整える

恋愛jp

デスク上やその周りは、その人の人間性が垣間見える部分でもあり、女性からよくチェックされている部分でもあります。 整理整頓されたデスク周りならば、「仕事のできる男性」を演出することもできますよ。 そのためデスク周りは常に片付いている状態を心がけ、できるモテ男のデスクを意識するようにしましょう。

(3)些細なことでもお礼を言う

恋愛jp

忙しい職場だからこそ、社内をよい雰囲気にできる男性は人気を集められるでしょう。 そのために、些細なことでもお礼を言うようにすることをおすすめします。 また片手を上げるなど、ちょっとしたジェステャーでお礼を伝えることのできる男性もスマートな印象になりますよ。

(4)新人や後輩には自ら声をかける

恋愛jp

女性にとって、男性の優しい様子や面倒見のよい一面はとても魅力を感じるポイントです。 新人や後輩に「何か困ってる?」や「仕事には慣れた?」など積極的に声をかけるようにすることで、女性はもちろん、周囲から慕われるモテ男になれるでしょう。 男性の魅力を感じさせる仕草で、社内の注目を集めましょう。 いつもの行動にちょっとした仕草をプラスするだけでも、普段との印象はがらりと変わります。 ぜひこれらのポイントを参考に、明日からさっそく実践してみてください。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む