1. トップ
  2. レシピ
  3. 【心理テスト】あなたがするべき朝活は?「この絵が何に見える?」

【心理テスト】あなたがするべき朝活は?「この絵が何に見える?」

  • 2021.4.9
  • 17601 views

今回の心理テストのテーマは、あなたに「オススメの朝活」についてです。朝の行動は、健康的な美しさや運勢アップに欠かせないもの。あなたに合った朝活を探ってみましょう!

【質問】

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

朝活診断の画像
Credit: shinri編集部

A. 雲

B. おもち

C. ドーム

D. 人の横顔

この質問では、あなたに「オススメの朝活」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.朝の散歩

Aを選んだあなたには、早朝から散歩するのがオススメ。

そのためには、夜早く眠る必要があるので、ついつい遅くまでスマホをイジってしまう人やパソコンを触ってしまう人は、そこから改善していく必要があるでしょう。

夜明け前の空気や世界観に触れることで、普段は得られないようなインスピレーションが湧いて来て、あなたはさらに上のステージで活躍できるようになるでしょう。

B.夜の料理を朝から仕込む

Bを選んだあなたにオススメなのは、昼や夜に食べるためのご飯を、朝のうちから仕込むという朝活です。

シンプルに肉や魚を焼いたような料理であっても、長時間、塩胡椒やタレを染み込ませているかどうかで味は劇的に変わります。煮込み料理にしても、しっかり時間を掛けていれば、味は格段に美味しくなります。

同じ時間と手間を掛けているはずなのに、夕方にやっていたことを朝に回すだけで、感動のレベルが格段に違ってくる感覚を味わえるでしょう。

C.芸術的な作品を鑑賞する

Cを選んだあなたにオススメなのは、起きてすぐ素敵な作品に触れるという朝活です。

いきなりテレビを付けて、悲惨なニュースの情報を脳に入れるのは、脳科学的にも良いことではありません。不要な情報はシャットアウトし、好きな音楽を聴いたり、心が洗われるような絵本を読んだり、写真集を開いたりしてみてください。

クリエイティブな人は、楽器を演奏したり、絵を描いたり、写真を撮ったりするのもオススメです。

D. 起きてすぐに瞑想をする

Dを選んだあなたにオススメの朝活は、「瞑想」や「祈り」です。

正装に着替える必要もないですし、環境を整える必要もありません。もちろん、そこまでやれば完璧ですが、起きてすぐにパジャマのままベッドの上で手を合わせるだけでも充分でしょう。日々の幸せに感謝したり、望むことをイメージしてみたり、世界の平和を願ってみたり…。

ポジティブで明るくて穏やかな、あなただけの贅沢時間を作ってみてください。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む