1. トップ
  2. 恋愛
  3. 当てはまったらゴールも近い!男が無意識にやりがちな「結婚フラグ」

当てはまったらゴールも近い!男が無意識にやりがちな「結婚フラグ」

  • 2021.4.9
  • 1655 views

彼との付き合いも長くなり「そろそろ結婚も近いかな」と思っているあなた。

もしかすると彼は、すでにあなたとの結婚を意識していて、匂わせているかも。
そこで今回は、男性が無意識にやりがちな「結婚フラグ」をご紹介します。

自分の過去の話をしてくれる

彼の口から、子どもの頃や学生時代などの過去の話が出てくることが多いなら、彼があなたを結婚相手をして見ている可能性が高いです。
過去の話は信頼のおける相手にしか話さないという人も多く、彼が話してきたということは間違いなくあなたに心を開いているという証拠。
将来結婚するあなたに自分のルーツを知ってほしいという気持ちの表れなのです。

家族にあなたの話をしている

彼が自分の親や兄弟など家族の話をあなたにしてきたり、反対に家族にあなたの話をしていたり。
こんなことが多々あるなら、彼にとってあなたは結婚したい相手なのかも。
両親への結婚の挨拶が済んでいるならまだしも、それ以前の状況でのこの行動は、彼がすでにあなたを家族の一員として認識しているからに他ならないのです。

将来の話をする

「いつかはここに住みたい」「子どもは〇人ほしい」などこんな未来の言葉が彼からたくさん出てくるなら、彼はあなたとの結婚を見据えているはずです。
彼はすでに将来あなたと一緒にいるのが前提の考えになっているので、無意識にこんな話をしてしまうのでしょう。
こんなときはあなたからも意見を言ってみると、より彼の中であなたがいる未来を想像しやすくなるかもしれません。

愚痴や弱音をはく

男性には、自分の不出来な部分を人に見せたくない、という思いがあります。
ましてや愚痴を言ったり、弱音を吐いたりと、自分の本音を言えるのは安心して自分の心をさらけだせる結婚を意識した本命女性に対してだけなのです。
彼があなたにだけ本音を言うことがあるなら、あなたには嘘偽りないありのままの自分を受け入れてほしいという気持ちがあるからなのです。




自分の気持ちを隠すのが苦手な男性は、無意識に心の声が外に現れることがあります。
きっと彼もあなたとの結婚を意識した途端に、そういうサインが出てしまうはず。
幸せを確実なものにするためにも、彼からの結婚のサインを見逃さないようにしてくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む