1. トップ
  2. おでかけ
  3. 桜満開春爛漫♪憂鬱気分を吹っ飛ばせ!@重信川河川敷の桜並木

桜満開春爛漫♪憂鬱気分を吹っ飛ばせ!@重信川河川敷の桜並木

  • 2021.4.9
  • 868 views

皆さんこんにちは!地域特派員のルナです♪ 早くも4月に突入~!ということで、この春から新しい生活が始まった方も多いのではないでしょうか? 特に新社会人の方は緊張の連続で精神的にも辛い時期かと思いますが、しっかりとリフレッシュする時間を作ることも大事ですよ! 少しずつ前に進んでいけば大丈夫です。 私も新たな環境に身を置いて頑張ります!

重信川河川敷の桜並木♡

今年の桜の開花は早かったですね! 満開の時期も早くてあっという間に桜シーズンが終わってしまいましたね。 毎年楽しみにしている桜の季節ですが、コロナ禍ではお花見もできず寂しいばかりです。 桜の木の下で美味しくお弁当を食べていた頃が懐かしいです…。 今年は短時間滞在&飲食を伴わないことを徹底して重信川まで桜を見に行って来ました! ※道中も車内の窓を開けマスクを付けて会話はしていません。

愛媛には桜スポットがたくさんありますが、私のオススメは重信川河川敷です!広々としていて周囲の景観も気にならずいつも落ち着いた時間が流れているような気がします。

出典:リビングえひめWeb

この日は天気は良かったのですが黄砂が凄くて空がどんより…。 もや~んとしてしまってそれだけが心残りです。 満開の桜は綺麗でしたが青空が良かった~と思いつつ少しだけ散歩を楽しみました。 ちなみに撮影日は3月29日です。 既に葉桜になっている木があったので、今年は本当に早くシーズンが来ましたね。

出典:リビングえひめWeb

いつも対岸の方でお花見をしていたので、こちら側に来るのは初めてです。 芝生になっているんですね! 桜の木もたくさんあって、数年前まではお花見の人で賑わっていたんだろうなと思いました。

出典:リビングえひめWeb

遊歩道の雰囲気も素敵ですね♡ず~っと歩いていたくなるような穏やかな光景でした!

対岸にも行ってみました~!

河川敷の対岸にも桜は咲いています! こちらは駐車スペースが広いのでお昼時の車内でご飯を食べている人が多かったです。

出典:リビングえひめWeb

桜が綺麗に舞っていて辺り一面が花びらの絨毯になっていました♪ 個人的にはこちら側から対岸の桜並木を見る方が綺麗で日当たりも良く、気持ちよかったです!

出典:リビングえひめWeb

河川敷に座ってのんびり桜を見ていたいな~なんて思っていましたが、そそくさと撤収! ご近所で毎日お散歩に来られる方が羨ましい(*´Д`)

あとがき…
出典:リビングえひめWeb

今年も無理かな?と思っていた桜見物ですが、無事に行くことができました。 感染対策で5分程度しか桜を見ることができませんでしたが満足です! 将来またお花見ができるようになったらシーズン中にたぶん5回くらい行くと思います(笑) その日が来るまで健康で生活していようと思いました! 皆さんも素敵な春の一日をお過ごしください♪

重信川河川敷 住所:愛媛県東温市南方

元記事で読む
の記事をもっとみる