1. トップ
  2. 恋愛
  3. え、意外!男が本命女子だけにする塩対応4選

え、意外!男が本命女子だけにする塩対応4選

  • 2021.4.9
  • 9681 views

好きな男性に冷たい対応をされると、悲しい気持ちになってしまいますよね。
しかし実は、男性は好きな人に対して塩対応をすることもあるといわれているんです。
ではいったいどのような塩対応が、本命女性への態度なのでしょうか?
男性が本命女性にする塩対応について見ていきましょう。

目が合ってもわざと視線を逸らす

好きな女性と目が合ってもあえて逸らす男性がいます。
目が合ったのにふっと逸らされてしまっては、女性としては悲しいですよね。
でも実は「好きな女性と急に目が合って恥ずかしくなったから逸らしてしまっただけ」かもしれません。
目を逸らされたからと言って、必ずしも嫌われているというわけではないでしょう。

急に黙ったり機嫌が悪くなったりする

男性が急に機嫌が悪くなるようなことがあれば、それは本命女性への塩対応かもしれません。
もしかすると男性は、あなたにやきもちを妬いているのかも。
会話の途中で他の男性の名前が挙がると機嫌が悪くなる......なんてことがあれば、本命への塩対応かもしれませんね。

LINEの返信をあっさりめにする

あえて本命女性には、LINEの対応をあっさりめにする男性もいます。
好きな女性とのLINEはドキドキするものですが、その気持ちを悟られたくないがために、かなりあっさりしたLINEをしてしまうようです。

LINEをあえて放置してみる

本命女性には、あえてLINEを放置するという男性もいます。
駆け引きのひとつのようで、好きな女性に「どうしたんだろう......」と思わせたい気持ちがあるのかもしれませんね。
彼とのLINEのペースもしっかり観察しておきたいところですね。


男性が本命女子だけにする塩対応についてご紹介しました。
好きな人にちょっとした塩対応をされたときは「本命女性への塩対応」の可能性があるかもしれませんね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる