1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼と長続きしたい人必見! 「キスよりも大切」なたった3つのコト

彼と長続きしたい人必見! 「キスよりも大切」なたった3つのコト

  • 2021.4.9
  • 2220 views

出会った相手が自分のタイプなら、もっと仲良くなりたいと思いますよね。キスもできたら幸せでしょう。ただ、そこから順調に関係が進展していくとは限りません。そこで今回は、いい関係を築くために必要な“キスよりも大切なこと”について、男性の意見をもとにご紹介します。

誘いに流されすぎない

「僕はお酒が好きでよく飲みに行くんですが、お酒の席での出会いも結構多いほうなんです。酔っぱらった勢いで知り合った女性とキスをすることもたまにありますが、後日デートすることは少なかったんです。

今の彼女も同じように飲みの席で会い、盛り上がってキスもしていました。そこで僕が、“うち来る?”と誘ったのですが、彼女はその誘いには乗らず、フラフラになりながらもタクシーに乗って帰って行きました。

でも、そのつれない感じがとても良かったんですよね。また会いたいなと思い、後日改めてデートに誘いました」テツシ(仮名)/28歳

お酒の席での雰囲気を壊したくないと思い、男性の誘いに乗ってしまう方も多いはず。でも、一方でちょっと軽い女性だと感じさせてしまう可能性もあります。ときにはキッパリお誘いを断る姿勢も大事なようです。

目を見て話す

「夜遊びが好きだった俺は、一時期バーなどに行って、女性と何度もお付き合いを繰り返していたことがありました。

あるとき、ひとりの女性と出会ったのですが、彼女は話をするときにじーっと俺の目を見てくるんです。まるで俺の下心を見透かされているようで、逆に俺が彼女の目を見て話せなくなってしまいました。

何度も会っているうちに、彼女に対しては誠実に付き合わなければいけないと思いだして、いつの間にか本気で好きになってしまいました」コウヤ(仮名)/30歳

相手の目をじっと見て話す行為は、誠実ですが相手に無言の圧力をかける効果もあります。まるで心を読まれているように思う男性もいるようです。特に、遊び好きな男性に対しては効果が高そうですね。

常に笑顔で

「彼女とは合コンで知り合いました。彼女との初デートでは動物園に行ったんですが、天気があまり良くありませんでした。それでも、彼女はずっと笑顔で、楽しそうにしているんです。

実はその日、あわよくばお持ち帰りしたいと下心を持っていたのですが、彼女の無邪気な笑顔を見ていると、そんな気持ちはすっかりなくなってしまいました」ダイキ(仮名)/25歳

女性の笑顔が、キス以上に彼の心を掴むこともあります。彼女の純粋な心に触れて、彼もピュアな恋心を思い出したのかもしれませんね。

以上、“キスよりも大切な3つのコト”をご紹介しました。

男性の心を掴むためにキスを安売りしてはいけません。彼との今の関係を考えて、最適だと思う行動を臨機応変に取っていけるといいですね!

©Tanya Little/gettyimages
©Vladimir Godnik/gettyimages

文・塚田牧夫

元記事で読む