1. トップ
  2. 恋愛
  3. 全然好みじゃないのになぜ?男性が「つい好きになってしまう」女性の特徴3つ

全然好みじゃないのになぜ?男性が「つい好きになってしまう」女性の特徴3つ

  • 2021.4.8
  • 2762 views

気になる彼の好みのタイプが自分と全然違っていても、諦めるにはまだ早いかもしれません。男性は、特に自分が好みの女性でなくても、好きになってしまう女性のタイプがあるのです。そんな、男性がつい好きになってしまう女性の特徴を紹介していきます。

1. ナチュラルメイクの女性

基本的に男性は、女性のナチュラルメイクが好きな人が多いですよね。素の顔がわかるくらいのメイクをする女性は、自分の好みに関わらず好印象を受けることが多いです。なぜなら、その女性のことが少しでもわかるからです。

基本的に人は謎に惹きつけられる生き物ですが、男性はそこにプラスして臆病な性質も持っています。そのため、メイクが濃かったり流行を追っていたりするようなメイクをしている女性の素顔が気になる反面、同時にどんな素顔が隠れているのか不安になる気持ちも持ち合わせているのです。

自分の好みであっても素の顔がわからないメイクの女性よりも、素っぴんが想像できるような女性を安心感から選ぶ傾向があります。ただ、あくまでも全くの素っぴんが好きな男性はいないため、そこの線引きを女子は見極めなくてはいけません。

素っぴんがわかるくらいのメイクといっても、隠すべき部分はしっかりと隠して、眉や目元を際立たせて顔をぼやけさせないなど、あくまでも素っぴんぽさを意識した丁寧なナチュラルメイクを心がける必要があります。

2. 気さくな性格の女性

男女問わず気さくな性格の人は周囲の人を強く惹きつけますよね。また、気さくな性格から笑顔も多くなるため、明るくポジティブな雰囲気も相手に好印象を与えます。男性は、高嶺の花である女性や一歩引いたミステリアスな女性に惹かれる傾向がありますが、実際につい好きになってしまう女性は、それとは正反対の気さくで親しみのある明るい女性です。

なぜなら、男性は自分を受け入れてくれそうな場所へと気持ちが流される傾向にあるからです。自分では無理かもしれない…といった壁に(この場合は好みの女性ですね)挑みたい気持ちがある一方で、自分を受け入れてくれそうな安心感のある女性にコロッと流されてしまうことがあるのです。

闘争心が高いとされている男性でも、恋愛においては安心感には勝てません。そのため、自分の好みでなくても、そばに気さくな関係を築ける女性がいれば、すぐに好きになってしまうことがあるのです。

3. 好意を素直に見せてくれる女性

男性の思考はシンプルであることは有名な話ですよね。そのため、女性から好意を見せられれば、好みの女性でなかったとしても、何となく気になってしまうケースは非常に多いです。

男性を落とすためには、恋の駆け引きで追わせたり焦らしたりなどのテクニックが必要な場合もありますが、結局男性が好きになるのは、ストレートに気持ちを見せてくれる女性です。脈ありを匂わせて「俺のこと好きなのかな…」と、興味を惹く女性よりも、「え、好きだよ。彼女になりたいと思ってるよ。」と素直に好意を伝えてくれる女性に、より興味が惹かれる方が実は多いのです。

なぜなら、追う追われるの駆け引きで気持ちを複雑にしてしまうと、どんなに好みの女性でも男性はついていけなくなり、「もういいかな…」と諦めてしまうことがあるからです。なので、もしも自分が彼の好みのタイプでないとわかっても大丈夫。必ずしも男性は自分の好みの女性を彼女にするとは限りません。頑張って駆け引きを試すよりも、ここは素直に気持ちを彼に伝えてみるのが得策です。

自分が彼の好みでなければ、振り向かせるためには高度なテクニックが必要だと考えてしまいがちですが、そんなことはありません。好みに関係なく男性は、わかりやすくそばにいてくれる女性を最終的には選びます。彼の好みじゃないから…と諦めずに、素直なアピールを続けることが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる