1. トップ
  2. ヘア
  3. シーン別!マネするだけで一気に垢抜ける♡大人かわいい簡単ヘアアレンジ6選

シーン別!マネするだけで一気に垢抜ける♡大人かわいい簡単ヘアアレンジ6選

  • 2021.4.8
  • 28515 views

髪型もファッションもばっちりなのに、なんだか垢抜けない…と悩んでいる人必見!おしゃれな垢抜けヘアを作るには、ちょっとした“コツ”が必要なんです。今回は、そんな垢抜けヘアのコツをおさえた、簡単でおしゃれなヘアアレンジをシーン別にたっぷりご紹介します!早速見ていきましょう!

誰でもすぐにできちゃう!垢抜けヘアアレンジ6選

今回は、マネするだけで一気に今っぽくなれる垢抜けヘアアレンジ6つを、「お出かけ編」「女子会編」「オケージョン編」の3つのシーンに分けて詳しくご紹介。

ちょっとしたコツをおさえるだけで、すぐにこなれ感たっぷりのおしゃれ女子に♡ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【お出かけ編】ゆるっとまとめて抜け感をプラス!高めお団子ヘア

ヘアスタイルの中でも定番&人気の高めお団子ヘアは、お出かけの際におすすめのカジュアルヘア。

あえてゆるっと仕上げることでこなれ感と抜け感をプラス。全体的にほぐしてあげたり、サイドに髪を少し残すとラフな雰囲気を演出できますよ。

【お出かけ編】高めのゆるポニーテールも女子っぽくて可愛い♡

高めの位置のゆるポニーテールも、お出かけの際におすすめのヘアスタイル。

髪の毛全体にゆるくカールをかけ、高めの位置でラフにまとめることで、可愛らしいすっきりとした垢抜けヘアが叶います。

【女子会編】トレンド感たっぷりに!革紐アレンジヘア

トレンドの革紐アレンジを取り入れたヘアスタイルも今っぽくておしゃれ!女子会にもぴったりの華やかで可愛い髪型です。

ねじりヘアの部分を程よくほぐしつつ、毛先はしっかりめに巻いてあげるとメリハリのあるおしゃれにヘアに。

【女子会編】大人な雰囲気を演出したいときはダウンスタイルがおすすめ

上品&大人っぽい雰囲気をだしたい時の女子会には、ダウンスタイルのヘアでこなれ感を演出してみて。毛先にカールをつけることで、女性らしくも落ち着いた雰囲気に。

サイドにヘアアクセサリーをプラスしても可愛いですよ♪

【オケージョン編】上品&大人っぽい印象に

エレガントな低めシニヨンは、どんなシーンにもぴったりなオケージョンヘアスタイル。

全体的にほぐしつつ、サイドの髪や後れ毛の束を何か所か作って”束感”を意識しながら巻いてあげると、より垢抜けて見えます。

【オケージョン編】女っぽいスタイリングに♡

女性らしさのあるハーフアップヘアも、オケージョンで使える万能ヘア。

ざっくり髪をまとめて、ヘアアイロンでウェーブをかけたり、全体的に崩してあげるとこなれ感がUPします。

今回は、簡単にできる垢抜けヘアアレンジをシーンごとにご紹介しました。

いつものヘアスタイルも、ちょっとしたポイントをプラスするだけで、垢抜け度がぐーんっとUP!ぜひ、お出かけの際の参考にしてみてくださいね♪

イラスト:タキノユキ

元記事で読む
の記事をもっとみる