1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫が妻に「なんか精神的に大人になったな...♡」と思う瞬間①

夫が妻に「なんか精神的に大人になったな...♡」と思う瞬間①

  • 2021.4.8
  • 6398 views

結婚していつまでも子どもっぽい態度をしていると男性は呆れてしまうのだとか。
今回は「最近精神的に大人になったな・・・・・・♡」と男性が惚れ直す瞬間を見ていきましょう。

仕事への理解がある

いきなり仕事帰りに飲み会に誘われて遅くなったり、残業が多かったりすると、自分への愛情が薄くなったのでは?と不安になってしまい、ついつい「なんで飲み会を断れないの?」「仕事っていうけど本当は浮気してるんじゃない?」なんて疑ってしまうことも。
そんな妻が、「遅くまでお疲れ様」と迎えてくれるようになり、変なことを疑わなくなったときは、大人になったな、信頼が生まれたのだと男性はほっとするのだそう。

感情に任せて怒らなくなった

ちょっとしたことにイライラしてしまい、ついつい感情に任せて怒ってしまうことが多い女性。
男性にとってそのような状態の妻は訳が分からず、突然のことすぎて理解に苦しみます。
感情に任せていきなり怒るのではなく、こういうことが嫌だった、だから怒っていると冷静に伝えられるようになった妻を見ると、大人になったなと感じるようです。

女性が参加する飲み会でも嫌な顔をしない

同窓会や職場での同期会など、女性が参加するような飲み会でも笑顔で送り出せる妻を見ると、大人になったなと感じるのだそう。
「初恋の子がいるんじゃないの?」「同期って女の子多いんだよね?」なんて嫌味を言いたくなることもありますが、笑顔で送り出してあげる方が好印象ですよ。

根ほり葉ほり聞かない

「夫婦だから、家族だから何でも知っておかないと・・・・・・!」となんでもかんでも聞き出す妻は束縛が激しく疲れてしまいます。
男性はそっとしておいてほしいときを察して、一人にしてくれるようになったときに、大人になったなと思うのだそう。
男性は悩みを抱えていても話すタイミングではないと考えているときもあります。
ただ放っておくのではなく「いつでもあなたの味方だから、何かあったら言ってね」と声をかけることができれば完璧です。

精神的に大人になった妻は魅力的です。
無邪気な子どものような姿もときには可愛いですが、ときには自立した姿も見せましょう。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む