1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫が妻に「なんか精神的に大人になったな...♡」と思う瞬間②

夫が妻に「なんか精神的に大人になったな...♡」と思う瞬間②

  • 2021.4.8
  • 802 views

精神的に幼い妻を見ていると疲れてしまう男性も多いので気をつけなくてはいけません。
今回は精神的に大人になったなと夫が思う瞬間をご紹介していきます。

素直に謝る

長年ともにすごしていると喧嘩してしまうこともありますが、何日も意地をはらず、「ごめんね」と妻から先に謝られたときに、精神的に大人になったな、そして自分も悪かったなと男性は感じるのだそう。
何日も喧嘩を続けるのはよくありません。
少しでも自分が悪いと思ったら先に謝り、冷静になって相手に気持ちを伝えましょう。

無邪気な姿を見せていいタイミングをわかっている

いつでもどこでも甘えるのではなく、おうちデートなど二人きりになったときに甘えたり、アミューズメントパークに行ったときに思いっきり楽しんだりと、無邪気な一面を見せていいタイミングをわかっている妻を見たときに、大人になったなと感じるのだそう。
大人だからいつもしっかりしている姿を見せなくてはいけないのではなく、TPOを考えられるようになることが精神的に大人になったと思ってもらえる瞬間なのかもしれませんね。

他人のせいにしない

仕事や家事など自分ができないことを人や環境のせいにせず頑張る妻の姿を見て大人になったなと感じる男性は多いのだそう。
自分の成長を止めるのは自分、どんなことも無駄にはならないと一生懸命取り組む姿勢はいくつになっても大切なことです。

人の家庭と比べない

昔から言われているように「よそはよそ、うちはうち」と割り切ることができる妻を見て、大人になったなと思うのだそう。
最近はSNSが普及していることもあり、他人の生活が羨ましくなることも多い現代。
「○○ちゃんはここに食事に行ったんだって」「○○さんはもう家を建てたんだって!」とついついSNSだけを見て羨ましいと自分と比較して旦那さんと会話してしまうことがある人もいるのでは?
たまにならいいですが、「いいなぁ~」「私もこんなことしたい」と人の家庭と比べて羨ましがるような発言は、男性にとって気分がよくないので控えましょう。

精神的に大人になった妻を見ると男性は安心感を得ることができます。
家でストレスを与えないように素敵な女性になりましょう。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む