1. トップ
  2. グルメ
  3. 旨すぎてリピ買い?!【ファミマ】の「新作スイーツ」もう食べた?

旨すぎてリピ買い?!【ファミマ】の「新作スイーツ」もう食べた?

  • 2021.4.7
  • 10553 views

現在ファミリーマートには、心躍る新スイーツが勢揃いしています。 意外な食材を組み合わせた新感覚スイーツや、有名店とのコラボスイーツなども多数登場しており、目が離せません! まだ食べていないという方は、早めにチェックしておきましょう!

(1)しっとり食感のティラミスバウム 258円

ティラミスとバウムクーヘンのハイブリッドスイーツ。 コーヒーシロップがジュワッと染み込んだバウム生地。 その中央の空洞にはマスカルポーネクリームを詰め込んでいます。 ココアパウダーを振りかければ立派なティラミスに。 コーヒーの爽やかな苦味と、クリームの柔らかな甘さが相性抜群です♡

(2)かりんシュー 150円

かりんとう×シュークリームという異例のコラボスイーツがこちら。 シュー生地はかりんとうをイメージした黒糖風味に仕立てられています。 ザクザク食感の生地の中からは、とろりとなめらかなカスタードが♡ まろやかな黒糖と濃厚なカスタードが意外なほど合う、和洋折衷スイーツです。

(3)大人のスフレ・プリン ショコラカシス 298円

チョコレートとカシスは華やかな香りと味わいを楽しめるリッチな組み合わせ。 ファミマではショコラスフレとカシスプリンを重ねた、高級感あるスイーツが登場しました。 カシスの酸味を、カカオ香る濃厚な甘さが包み込んだ高級感あふれる味わいを堪能できます。 とろとろのプリンと、シュワッととろけるスフレのなめらかな口溶けは、うっとりしてしまうことでしょう。

(4)5種のフルーツロールトライフル 278円

パティスリーキハチ監修のコラボスイーツ。 キハチの看板商品のひとつ、トライフルロールを再現した1品です。 5種類のフルーツの甘さと酸味を、ふわふわのスポンジでしっかり巻き上げています。 クリームはホイップとカスタードの2種類を使用し、上品なのに濃厚な味わいを堪能できるでしょう。


お子様はもちろん、大人も楽しめるファミマスイーツ。 程よい甘さに仕上げられており、いくらでも食べたくなってしまうことでしょう。 思わずリピ買いしてしまうという方も多いので、なくなる前にゲットしてくださいね♡ (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではsweets.wanta様、hotto.nichijyou様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる