1. トップ
  2. 恋愛
  3. 些細なことでも嬉しい!妻が「感動する夫の言動」4つとは

些細なことでも嬉しい!妻が「感動する夫の言動」4つとは

  • 2021.4.7
  • 16929 views

結婚生活に慣れてくると、ついつい言葉で伝えることを忘れがち。 言わなくてもわかっているとは思わず、きちんと言葉で伝えなければ伝わらないこともあります。 そこで今回は、妻が「感動する夫の言動」を紹介していきます。

(1)「いつもありがとう」

結婚生活を続けていると、してくれて当たり前と思ってしまうことも多くなります。 しかし、心身ともに疲れていて、当たり前のことがしんどく思うときもあるもの。 この一言があるだけで、気持ちに余裕がでて疲れているときも頑張れるようになりります。 普段の生活でも、「ありがとう」や「お疲れさま」は伝えるようにしてみて。

(2)「美味しい」

栄養のバランスや見ためなどを考えながら、毎日の献立を決めることは大変なこと。 頑張って作った料理を無反応で毎日食べられたら、ガッカリします。 「美味しい」の一言があるだけで、また美味しいものを作ってあげたいという気持ちになるもの。 感謝の気持ちも伝わるので、毎日ではなくても「美味しい」と伝えてみて。

(3)「好きだよ」

恋人から家族になると、愛情の言葉が少なくなる人も多いですよね。 しかし、女性はいつまでも女性として扱って欲しいもの。 「好きだよ」や「愛している」、「可愛い」などは、愛情を感じるので嬉しい言葉。 愛情の言葉は心が満たされるので、夫から言葉で伝えて欲しいと思っています。

(4)「たまにはゆっくりして」

家事や育児、仕事に忙しくてゆっくりできないときもあります。 そんなときに、夫から「たまにはゆっくりして」と言われると感動するもの。 きちんと見ていてくれること、気遣ってくれることがわかるので嬉しい言葉。 妻として完璧さを求めるのではなく、自分の時間をもてる環境を作ってあげてくださいね。 もし、最近伝えていないと思ったのなら、ぜひ伝えてみて。 きちんと言葉にするだけで、夫婦関係はもっとよいものになります。 生活に慣れてしまい気遣う言葉を忘れてしまっていたなら、今からでも遅くないですよ。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる