1. トップ
  2. 恋愛
  3. B型男性が「うざい」と感じる彼女の言動

B型男性が「うざい」と感じる彼女の言動

  • 2021.4.7
  • 5593 views

大好きな彼には、いつまでも自分のことを好きでいてほしいもの。

しかしいくら愛し合っているカップルとはいえ、振る舞いに気を付けないと「うざいな」と感じられてしまうことも。

では何に気をつければいいのでしょうか。

今回はB型男性にフォーカスを当て、彼らが「うざい」と思う彼女の言動をご紹介いたします。

長文のLINEを送る

B型男性は飽きっぽく、短文でリズミカルなやりとりを好む傾向があります。

ですから、長文LINEを送ると「重たい、うざい」と既読スルーされてしまう可能性が高いです。

LINEをするときには、軽いノリで送ること、言いたいことをギュッと詰め込んだ短いメッセージにすることを意識しましょう。

返事を催促する

B型男子は、目の前にある物事に集中するタイプ。

あなたと一緒にいるときはあなたが第一ですが、友人といるときはその相手との時間が大切。

彼にLINEを送っても、しばらく返事がないこともあるかもしれません。

しかし返事を催促したり、返事がないことにチクチク嫌味を言うのはNG。彼から「うざい」と思われてしまうでしょう。

連絡をする際は、「返事は後でもいいや」くらいに考えるのがおすすめです。

何かにつけて謝る

B型男性の多くが楽観的でポジティブな性格の持ち主。

そんな彼らは、謝られるのを好まない傾向があります。

もちろん何か悪いことをした際には謝るべきです。

しかしいつまでも引きずり、何度も謝るのは、「何に対して悪いと思っているの?」「口ばっかりで謝っても意味ないよ」と彼をイラつかせる原因になるかも。

心をこめて一度謝罪したら、掘り返さないほうがいいでしょう。

束縛する

B型男性は、4つの血液型のなかでも、とりわけ自由を重んじるタイプ。

いかに親しい間柄でも、束縛されたくない男性が多いです。

彼の行動を事細かに確認しようとすると、「うざい」と思われてしまうかも。

彼を信頼して、ある程度自由にさせておく方がうまくいくでしょう。

B型男性の特徴を踏まえた対応を!

今回B型男性がうざいと感じる彼女の特徴を4つご紹介しました。

自由を愛するのは、B型男性の特徴だといえます。

束縛したり、早い返信を求めたりせず、多少遊ばせるくらいの気持ちでいるのがちょうどいいのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる