1. トップ
  2. グルメ
  3. 低カロリーなのに濃厚でとろとろ!セブン「ちょこ餅」の宇治抹茶、めっちゃ褒められてる。

低カロリーなのに濃厚でとろとろ!セブン「ちょこ餅」の宇治抹茶、めっちゃ褒められてる。

  • 2021.4.7
  • 547 views

濃厚な味わいをはじめ、"外はもちもち、中のチョコレートはなめらか"な食感も人気のセブン-イレブンスイーツ「ちょこ餅」

2021年3月30日からは「宇治抹茶バージョン」が登場しています。SNS上では今回も人気が高いようです。

「抹茶の風味豊かで、美味し!」

セブン-イレブン各店では2021年3月23日から順次、京都宇治の老舗お茶屋「伊藤久右衛門」監修の宇治抹茶スイーツを販売しています。

「宇治抹茶ちょこ餅」もそのひとつ。なめらかな宇治抹茶生チョコを、もっちりとした餅生地で包んだ商品です。旨味と苦味をバランスよく感じられる宇治抹茶パウダーをまぶしているため、宇治抹茶を思う存分堪能できます。

SNS上ではちょこ餅同様、濃厚さもちとろ食感が好評。宇治抹茶の味わいも評価されています。

「抹茶の風味豊か」「カロリー控えめ」「中のチョコとお餅と抹茶パウダーいいバランス」「濃厚でとろとろ」など。

3個入りで価格は172円。カロリーは130kcalとスイーツにしては低めなので、小腹が空いた時のおやつとしてもおすすめです。

沖縄除く全国で販売されているので、気になる人はチェックしてみて!

元記事で読む