1. トップ
  2. 恋愛
  3. え、意外!顔は普通なのになぜかモテる女子の特徴4つ

え、意外!顔は普通なのになぜかモテる女子の特徴4つ

  • 2021.4.7
  • 2424 views

みなさんの周囲にも、顔が普通なのになぜかモテている女性っていませんか?
顔が可愛いからモテるというのは理解できても「なぜあの子が?」と思うこともあるかもしれませんね。
顔が普通な女性がどうしてモテるのか、その理由を見ていきましょう。

親切で思いやりのある性格をしている

やっぱり性格のいい女性は、男性からも好印象を抱かれやすいようです。
女性同士でも、誰でも親切にできて思いやりのある女性は人気がありますよね。
損得勘定で人を判断するようなことがなく、悪口や陰口も言わない親切な女性は、男性からモテる理由のひとつといえるでしょう。

愛嬌がよくて誰にでもフレンドリー

愛嬌がある女性はそれだけでもモテることがあります。
笑顔は恋愛において女性の大きな武器になるといわれているように、ニコニコしていてフレンドリーな女性は男性からも人気のようです。
そして誰にでもフレンドリーな女性は親しみやすく、仲よくなりたいと思われることも多いですね。

自分の意見をしっかりと伝えることができる

周囲の人の意見ばかりを聞いている女性よりも、自分の意見をしっかりと主張できる女性はモテるでしょう。
流されやすく心がブレている女性よりも、自分をしっかりと持っている女性の方が魅力的に感じられますよね。
とはいえ他の人の意見を聞かず、自己主張ばかりしていると近寄りがたい人になってしまうかもしれないので、注意が必要です。

流行に敏感でいつもおしゃれをしている

トレンドに敏感でおしゃれな女性は、顔が普通でもモテることがあります。
おしゃれな女性は雰囲気美人になれることも多いため、顔が普通でもそれ以上に魅力的に見えることがあるのかもしれません。
つねにファッションやメイクには気を使いたいですね。


顔は普通なのになぜかモテる女子の特徴4つについてご紹介しました。
モテのポイントを知って、あなたもたくさんの男性の心を掴んじゃいましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる