1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 狭い部屋に置ける!シンプル・使いやすい・カスタマイズできる収納ボックス

狭い部屋に置ける!シンプル・使いやすい・カスタマイズできる収納ボックス

  • 2021.4.7
  • 9001 views

レゴ®ブロックのような変わった形の家具「キュビン」。まさにレゴ®ブロックのように自由に組み合わせて、必要な大きさの収納棚を作ることができます。また、小さなテーブルや椅子代わりにもなり、使い方もフレキシブル。カラーも豊富なので、あなたのアイデアで自分だけのインテリアを作ってみませんか?

レゴ®ブロックのように組み合わせて使える棚

3月末にクラウドファンディングサイトに登場した「キュビン」は、レゴ®ブロックのような凹凸が特徴的な組み立て式の棚。その凹凸を使って複数をつなぐことができるので、置きたい場所や収納したいものの量に合わせて形を変えられます。日用品や包装容器によく使われるHDPE(高密度ポリエチレン)製で、軽くて丈夫。楽に組み立て、たくさんのものを収納できます。

パーツを分解すればコンパクトで持ち運びも楽々

ブロックの基本の形は36cm四方の立方体。その半分ほどの高さの引き出しも付属します。ブロックは3段のパーツで作るようになっており、底に4つの凹みがあるコの字型のパーツを置き、板状のパーツを左右にとりつけ、上部に4つの出っ張りがあるコの字型パーツを重ねて立方体に。中央の板状のパーツを使用しなければ、半分の高さの直方体になります。
工具は不要で簡単に組み立て・分解ができるので、ちょっとした模様替えから引っ越しでの持ち運びまで気軽に行えるのも魅力です。

組み合わせ方も使い方もあなた次第

部屋の片隅にひとつ置けば、本や文房具などをしまえる収納スペースに。重ねたり、横に並べたりして収納量をアップさせることもでき、狭いところでも広々としたスペースでも活躍します。

出っ張りのある面を横にし、扉つきの家具のように中身を隠して収納したり、ボックスのようにしたりすることも可能です。
また、小さなテーブル代わりにしてパソコンや飲み物を置いたり、椅子代わりにして腰掛けてもOK。シーンによってさまざまな使い方ができます。

カラーはホワイト・ブルー・ピンク・カーキ・グレーの5色展開。色の組み合わせによりシックにも明るい雰囲気にもなるので、お好みのインテリアを作って楽しんでください。

クラウドファンディングサイトの「Makuake」にて4月28日(水)まで、お買い得価格で購入できるようになっています。ブロックのように組み合わせて変化させられる家具を、お部屋作りに役立ててはいかがでしょうか?

writer / まどか photo / キュビン

元記事で読む