1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週末はここで決まり! 私が通い続けるランチスポット。(Juna Chen)

今週末はここで決まり! 私が通い続けるランチスポット。(Juna Chen)

  • 2015.6.18
  • 4449 views

【さらに写真を見る】今週末はここで決まり! 私が通い続けるランチスポット。(Juna Chen)

どこか新しいランチスポットないかな? とお悩みの方は要チェック。私が何度も通い続けているランチスポットを紹介します! あなたは今週末、どこのお店に行く?

気持ちが良いテラス席で、バランスが取れたデリプレートを召し上がれ。

たまたま歩いていて見つけたのがdot. Eatery and Bar(ドット. イータリー&バー)。ガラス張りのお店で、天気が良い日にはテラス席でゆったりとしたくなります。スープやサラダセットなどがある中、私がオススメしたいのは、デリプレート。写真はコブサラダ、ファラフェル、トマトペンネの組み合わせです。バランスよく食事がとりたい方にオススメしたいお店です。

東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア

03-6447-7843

具がこぼれそうなくらいたっぷりのっている、丼もの。

海外から友人が遊びに来る時に連れて行くお寿司屋さんが、築地にある鮨國。ランチは丼もののみで、新鮮な海鮮類を贅沢に乗せて提供してくれます。一番有名なのは、ウニで埋め尽くされている「こぼれウニ丼」ですが、私はウニいくら丼が好物。いくらとウニが口の中で絶妙なハーモニーを生み出します。色々なものを食べたいという人には後ろに写っている海鮮丼もオススメです。少しお高めですが自分へのご褒美として、思い存分食べてみてくださいね。

東京都中央区築地4-14-15

03-3545-8234

男性でも女性でもお腹いっぱいになれる、がっつりランチ。

私の周りで大ブームが起きている、AALAWI(アラウィ)。友人に連れていってもらって以来、ハマってしまいました。ジャマイカ料理のお店で、メイン料理はジャマイカ・ジャーク(ジャマイカのお肉)です。ジャークとはさまざまなスパイスやハーブをお肉に漬け込んでから、直火で焼くことを言います。私がオススメしたいのは、ここのジャーク・ポーク。ハバネロソースと合わせて、がっつりと食べてみてください。女性でも、本当にハマってしまうがっつりランチです。友人たちはお店で食べた後、翌日のためにテイクアウトしています!

東京都渋谷区恵比寿1-26-13

03-5793-5027

食後のお口直しはからだが喜ぶ、新鮮なフローズンバー。

お腹いっぱいだけど、カラフルな見た目がキュートで何本も買いたくなってしまうのが、PALETAS(パレタス)のフローズンバー。ここのお店は国産の新鮮なフルーツや野菜などの素材を生かしたデザートに仕上げています。ごろごろ入っているフルーツなどの食感がたまらないです。夏の暑い日には食べ歩きしたくなる一品です!

東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン ガレリア B1F

03-6447-4445

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる