1. トップ
  2. 恋愛
  3. ここがいい♡年下の男性がドキッとしてしまう「アラサー女性の魅力」って?

ここがいい♡年下の男性がドキッとしてしまう「アラサー女性の魅力」って?

  • 2021.4.6
  • 1442 views

夜更かしが何日間も続いてしまったりすると、翌日以降も続いて体の疲れが取れなかったり、一日働いただけでも次の日へ疲れがたまり、休みの日は一日中寝ていたり、と、体の変化を段々と実感してくるのが、アラサーですよね。

体の変化は疲れなどだけではなく、見た目の変化にも現れてきます。髪や肌など、容姿の影響にも出てきてしまうでしょう。今回は年下の男性がドキッとしてしまうアラサー世代の魅力について、ご紹介していきます。

色気を感じる

新鮮さのある可愛さも良いですが、大人の女性にしか出すことのできない色気を放つことのできるアラサーな女性が良いという方もいますよね。仕事に真剣に取り組んでいる姿や、ふとした瞬間に見せてくれる疲れたような表情が好きという方もいます。

色気をもっているアラサー女性は、女性から見たとしても憧れの存在ではありますよね。働くことに生きがいを感じている、働き盛りな男性から見たときは、魅力的に見えているのではないでしょうか。

昼間は、仕事に対して真剣に取り組んでいる姿を見て色気を感じますが、夜になるとまた違った意味で姿を見せてくれるかもしれないという妄想をしているのかもしれません。大人の女性にしか出すことのできない色気を鍛えていきましょう。

1人の時間をちゃんと大事にしている
アラサーな女性は、人といるときの時間も大事にしていますが、自分ひとりだけの時間も大切にしている気がしますよね。変に相手へ干渉してくるような、若い女性よりも、ひとりの時間を大切にしている自立した女性にも、グッと来るという方は多くいます。

束縛してしまうような印象のある女性は、無駄に彼のことへ干渉しているので、ストレスに感じることもよくあります。アラサーな女性は、仕事に関しても恋愛に関しても経験が豊富です。

自立もしているので、少しのことでは動じずに安定した精神状態を保つことができています。懐の大きさにぐっとくる年下の男性も、多いのではないでしょうか。ひとりの時間を大切にすることができると、お互いにリフレッシュもできるので精神も安定します。

目尻のしわが可愛い

笑ったときの目尻にしわができている女性に対して、キュンとしている方もいるのではないでしょうか。普段から笑っているからこそ、出てくるようなしわであり、心から笑って生活していると分かりますよね。

女性の敵であるしわを、年下の男性から魅力だと思われていたのはびっくりするのではないでしょうか。しわを無理して隠すよりも、色っぽく見せるようにしてみてはいかがでしょう。

頼りがいを持っている

年上の女性は、広い視野を持っていることが多いので、落ち着いた性格をしていますよね。頼りがいを感じるという方もいるようです。

アラサーな女性は経験豊富ということもあり、若い男性から見ると頼れるお姉さんのようなポジションになることもできるでしょう。

まとめ
年下の男性も、年上であるアラサー女性のことをよく見ているということが分かりますよね。「見られてないから」と考えて気を抜かずに、見られているという意識を持つようにすると、さらに自分磨きも精が出るので魅力的にみられるでしょう。
(ハウコレ編集部)




元記事で読む
の記事をもっとみる