1. トップ
  2. 恋愛
  3. ヤバイ人かも…。男性が「距離をおきたがる」女性がやっていたこと

ヤバイ人かも…。男性が「距離をおきたがる」女性がやっていたこと

  • 2021.4.5

「気になる人と仲良くなれたと思ったのに、最近彼が冷たいような……」という経験をしたことはありませんか?

男性は、相手と接するなかで「げっ……この女性ヤバイかも」と思うと、そっと距離を置きます。

どんな女性が距離を置かれやすいのでしょうか。

今回は、男性が距離を置いた女性の特徴をご紹介します。

自称「インフルエンサー」

「SNSで自分のことをインフルエンサーと言っていた子がいました。インフルエンサーって、周りの人から言われる肩書きであって、自から名乗る肩書きじゃなくない?

なんか、勘違いしていて痛いなぁ……自分のこと大好きなんだろうなぁ……って引いたわ。」(30代・IT)

インフルエンサーと呼ばれる人と聞くと、かっこいいイメージがありますよね。

しかし、自分で自分のことをインフルエンサーと言ってしまうと「あれ?この子自分で言っちゃってるよ……」と苦笑されてしまうかも。

注意したほうがいいかもしれませんよ。

節約を超えてケチに

「気になる女性が、カップ麺や菓子パンばかり食べて節約生活をしていると聞き、いい歳して何してんだろうと興冷めした。

そこそこ給料もらっているはずなのに、健康面は気遣えないんだなぁと。
そんな生活をしていたら医療費が高くつく。結婚しても節約とか言ってケチなことを平気でしそう。」(20代・営業)

節約ができる女性は、家庭的に見えてステキですよね。

しかし、必要な出費も出し惜しんでしまうと、相手にただのケチだと思われてしまうかも。

それでは、賢いとは言えませんし、一緒にいてもつまらないしで、周りの人もスーッと離れていってしまう可能性があります。

節約をするのはステキですが、度を超える節約は、相手に引かれてしまうかもしれませんよ。

しれっと自分の自慢話をする

「学生の頃、どんな話でもしれっと自分の自慢をぶっ込む子がいた。
初対面のときは『うわぁ可愛いなぁ♡』と思ったが、接しているうちにどんどん苦手意識のほうが強くなって、最終的には俺からは一切近づきもしなかった記憶が」(30代・広告)

自分のことが大好きなのか、みんなに「すごい」と賞賛してほしいのか、聞いてもないのに自慢話を入れる人がいますよね。

しかし、自慢の多い人は話していると、しらけてしまいませんか?

それは恋愛においても同じです。

男性も相手に自慢話ばかりされるとしらけてしまい、距離をおきたいと感じてしまうことがあるのです。

自分の自慢を誰かに聞いてほしいのもわかりますが、会話泥棒にならないよう気を付けたほうがいいですよ。

「ヒマだよ」LINEが多すぎ

「マッチングアプリで知り合った子とLINEの交換をしたら『ヒマだよ』LINEが多くてうんざり。

絶対付き合ったら重いなぁと思ってそっとブロックした」(30代・医療系)

見た目がタイプでも「ヒマだよ」と、かまってLINEが多いとなると……男性の性格次第ではドン引きです。

あまりにもかまってちゃんでは、交際前に逃げられてしまうかも。

相手に送るLINEの内容は気をつけましょう。

引かれる言動に要注意!

あの人と距離が近づいたと思ったのに、気づいたら距離があいていた……なんてことになったら悲しいですよね。

自分では悪気なくても、相手を不快にさせていることもあります。

好きな男性の前では、少し言動に気をつけたほうがいいですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる