1. トップ
  2. ファッション
  3. レベルが違いすぎる!?「シンプルデニム」の垢抜け正解コーデ

レベルが違いすぎる!?「シンプルデニム」の垢抜け正解コーデ

  • 2021.4.5
  • 6802 views

今回は、周りと差を付けられる「シンプルデニム」を使ったコーデ特集。 ベーシックなデニムはスタイリングがしやすいですが、意外とマンネリ化しがち。 お手本の着こなし方をチェックして、デニムコーデをアップデートしましょう!

シンプルを極めて都会的に

出典:#CBK

ホワイトのカットソーやベージュのトレンチコートなどベーシックなものを合わせて、ボトムスのシンプルさを活かしたコーデです。ナチュラルな雰囲気でありながらも、都会的な着こなしですね。トップス・アウターともに丈が長いので、カーディガンを巻いて上半身にアクセントをつけるのがポイント。反対に足首は少し見えるようにすると、全体的にゆったりとした着こなし方でもスマートに見えますよ。

差し色で華やかに

出典:#CBK

シンプルなデニムはたくさんの人が着るものだからこそ、個性が大切。そこで、ユニークさを演出する簡単な方法として、差し色をプラスすることが挙げられます。ブルーのデニムとは対照的なオレンジのパンプスは、目を引きますよね。つま先のとがったタイプで、しっかりとヒールのあるものならエッジの効いた印象に。シンプルなコーディネートでも、華やかで垢抜けた印象に仕上げてくれますよ。

ロングジレで大人っぽく

出典:#CBK

ボーダー柄のカットソーとデニムは、定番の組み合わせ。ここへさらにロングジレを羽織ると、一気にトラッドで大人っぽいコーデが完成します。ベストやカーディガンは人気ですが、ジレを着ている人はなかなか見かけないのではないでしょうか。周りの人が思わず目を向けてしまうような、ワンランク上のデニムコーデです。デニム以外のアイテムをベージュで統一すると、スタイリッシュさがアップしますよ。

存在感のあるアイテムをたっぷり使って

出典:#CBK

シンプルなデニムは何にでもマッチするので、存在感のあるユニークなトップスを合わせるのもおすすめ。特にカジュアルな印象の強いデニムパンツは、首元にリボンのついたボリュームスリーブブラウスも甘くなりすぎずに着こなせます。足元もレースアップパンプスを合わせて、上下にリボンのアクセントを付けましょう。


※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:藤真唯

元記事で読む