1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男が彼女に「大事にしなくちゃ」と思う4つの瞬間とは

男が彼女に「大事にしなくちゃ」と思う4つの瞬間とは

  • 2021.4.5
  • 6388 views

彼からもっと大切にされたい・・・
そんなあなたは「彼が大切にしたくなる女性」を目指すべし。
今回は、男性が彼女のことを「大事にしなくちゃ」と思う4つの瞬間についてご紹介します。

彼女の愛を感じたとき

男性は、彼女からの愛を感じると「この子のことを大事にしたい」と思うのだとか。
彼から愛されるためには、まず自分から一途な愛を伝えることが効果的なようです。


彼との交際期間が長くなっても「好き」「愛してる」と言葉にして伝えることを忘れないようにしたいですね。

そばで支えてくれたとき

つらいときに受ける人からの優しさは、心に響きやすいもの。
落ち込んでいるときや悩んでいるときの彼女からの支えがきっかけで「彼女をもっと大切にしないと」という実感が湧く男性は多いようです。


彼の悩みを否定せずに「うんうん」と聞いたり、元気のない彼にさりげなく寄り添うなど、彼にとっての癒しの存在になれるような行動をしましょう。

尽くしてくれたとき

彼女が自分に尽くしてくれたときに、愛が溢れる男性も多いのだとか。
体調が悪そうな彼の看病をしたり、外でデートする日にお弁当を作ったりなど、彼の喜びそうな小さな思いやりを積み重ねましょう。


いつも自分のことを考えて尽くしてくれる彼女を見て、彼は「俺ももっと彼女を大事にしよう」と感じるはずですよ。

無邪気な笑顔を見たとき

彼女の笑顔は、男性にとって太陽のような存在。
愛する彼女の笑顔を見ると、男性は「この笑顔を大事にしないと」という気持ちになるのだとか。


彼の前でいつもとびきりの笑顔を見せることで、自然と彼はあなたを大切にするようになるはずですよ。




男性が彼女を「大事にしなくちゃ」と感じるのは、彼女からの思いやりを感じた瞬間が多いようです。
一緒にいる期間が長くなっても、お互いへの思いやりを忘れずに過ごすことが、カップル円満の秘訣と言えそうです。
男性に大切にされたい人は、まず自分から彼に優しくするといいかもしれませんね。
(ハウコレ編集部)






元記事で読む
の記事をもっとみる