1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最高の美容です♡「恋をするときれいになる」と言われる理由って?

最高の美容です♡「恋をするときれいになる」と言われる理由って?

  • 2021.4.5
  • 4458 views

女性は恋をするときれいになるという言葉を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。好きな人ができたことにより、実際きれいになった友達がいるということもあるでしょう。恋をするのはすごい効果があるものです。



なぜ恋をするときれいになれるのかを知って、私もきれいになりたいと考える女性もいますよね。そこで、恋をするときれいになると言われる理由について紹介します。恋をしている人もしてない人もきれいの秘密を解明しちゃいましょう。

ホルモンの影響

恋をするときれいになる理由の一つに、ホルモンの影響があります。恋愛しているときはときめいたりきゅんとしたり、普段の生活にはないときめき感情が出てくることがあります。これらのときめき感情によってドーパミンが分泌されます。


ドーパミンが分泌されると女性ホルモンの一種であるエストロゲンの分泌が増えます。エストロゲンには肌をきれいにする効果があるため、ときめけばときめくほど肌がきれいになっていくのです。好きな人がいなくても、ハマっているアイドルにときめくなどすれば、同じ効果がありますよ。

毎日が楽しくなる

恋をしていると毎日が楽しくなります。同じ学校や同じ職場だった場合、毎日好きな人と顔を合わせることができるので、それだけでいつもと違った楽しい日常を送ることができます。彼に会えるのでウキウキすることも増えるでしょう。


毎日を楽しく過ごしていると自然と笑顔が増えてきます。笑っていることが多くなり段々と雰囲気が柔らかくなっていきます。優しい雰囲気に包まれた女性のことを好きになる人もいることでしょう。

きれいになる努力をする

好きな人には少しでもいい状態の自分を見てもらいと思うものです。そのため、自分できれいになろうと努力をします。嫌々ながらする努力ではなく、自分のために前向きにする努力なので、生き生きとしながら頑張ることができます。


ダイエットに本格的に挑戦したり、サボりがちだったスキンケアに真面目に取り組むと、見た目に大きな変化が現れます。段々きれいになっていく自分の変化が嬉しくて、より一層努力することもありキレイが持続するのです。

意識が変わる

恋をしたことによって自分の中身を見直すことがあります。どんな女性が好かれるかを調べてそういった女性になろうと中身を変えようとします。そのため、ネガティブだった女性が明るくなるなど、内面の変化が訪れるのです。


好きな人に好かれようと中身を変えることで、今まで気づかなかったものに気付くなど自分にとっての刺激もあります。生き生きとしているその姿を見て、興味を持つ男性も増えていきますよ。

恋をするといいことだらけ!

美容面において恋をするといいことがたくさんあります。また、見た目だけでなく自然と中身もきれいになっていきます。


いい恋をして、心身ともにきれいでい続けられるように頑張りましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む